びっくりな日 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

一昨日は、天気予報では雨だったが
ほとんど降らなくて
お散歩が助かった。
でも、ずっとまともに雨が降ってないので
降ってほしいと思っていたら
昨日は一日雨だった。

雨でも、雨が降った後でも
ルーシーは散歩はNG
だから留守番させた。

朝はなんとか、普通にしていてくれた。
ちょうど雨が止んでて、ラッキーと思って出かけたのだった。

夕方は雨の中の散歩だったので
大急ぎで行ってきた。

ところが・・・

部屋へもどってみたら
ルーシーがキッチンカウンターに乗っていた!
カウンターの一段高くなっている
たぶん、どこのお宅でも、
そこにお皿を置いてテーブルへ運ぶーーー
その部分に置いてあったものは、床のあちこちに散乱していた。
ルーシーがいたのは
その内側の、
いつも私がまな板を使っているところ

包丁は出ていなくてよかったけれど、
ガラスのコップがやはり、床に落ちていた(偶然にも割れていなかった)

夕方ルーシーは散歩に行きたがっていた。
雨が止んでるならまだしも
かなり降っている中へは、とても連れていけない。
カッパもない。
彼女の行き場のないストレスは
普段私が「ダメ」を言ってるところへ行くことで
発散された。

お転婆娘よ、ガラスが割れたところへ飛び降りなくて良かった。
(ガラスも割れなかったけれど)
これからは、必ずハウスさせて
出かけようと思う。