夏が終わって | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

イメージ 2

夏の間、あちこちで団扇をもらった。
でも、まあ 使わないけど
適当に置いておいた。

そしたら、ルーシーのごきげんな遊び道具となった。
ルーのおもちゃは、まったくお金がかからない。
ほとんどコロンのおもちゃを横取りしているけれど、
お気に入りは1mくらいの紐類だ。
適当な長さがあればなんでもいいのだ。
からまって、使えない毛糸
私の趣味の手芸の失敗作

振ってあげれば、大喜びなのだ。

他にもゼリー等のカップ類…追いかけるのも、持ち上げるのも必死
100均で買ってきたハエタタキとその中についてるハエつまみ
ガムテープの芯、ラップの芯
ペットボトルも大好き

短い散歩のときは、40分くらい歩きづめなんだけれど
(ルーシーの場合はけっこう走りづめ)
足りないのだろうか?
帰宅してから大暴れだ。

昨日も途中寝てたりもしたけれど、
結局夜の11時ごろまでガチャガチャしていた。

ある本に、
「犬が家ではほとんど寝ているくらいの散歩がちょうどいい」とあったが、
ウチのワンコが家で寝続けるくらい散歩させるには
どのくらいいるのだろう?と考えてしまう。

今では家では寝てることが多くなったコロンだけれど、
ルーシーと同じ頃は1回の散歩で2時間前後歩いた。
家の前の川を下ること1時間
川のこちら側から出かけて
あちら側からもどってくることが多かった。

今みたいに散歩コースはそんなに固定されてなくて
気がむいたところをどんどん歩いた。

いろんな人やワンコと出会った。
今はルーを通して、また、いろんな子供達と出会っている。