懐かしい顔 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

今日は高校の恩師の個展の初日だったので
再び、コスプレを楽しみながら
出かけてきました。

少し、季節的には涼しくなってきたので(けっこう暑いけど)
透けない、一重の着物
これはシルックという洗える着物
帯は叔母からの頂き物

20年以上たった先生の顔は
若い頃とあまりお変わりなく、
とても元気そうでした。
最近お会いしていないだけで
10年くらい前にもお会いしているけれど
やはり、一番よく接していた頃の思い出の先生と
比べてしまいます。

作品はスペインで製作したパステル画
場所がロマンチックなせいか
どれも素敵でした。

自分が行ったことのあるイタリアと比べてしまいますが、
イタリアより、もっと陽の光を感じます。
そして、イタリアと同じく
車の入れない、細い路地が多いんだな~と、
階段が多いな~と、
思いました。

先生は階段のある風景が好きで
私たちを合宿で連れていってくれたところも
階段の多い港街でした。

今回のスペインの絵も港近くのものが多く、
懐かしい頃を思い出させてくれる作品がいくつかありました。