何かを始めたい | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

ルーシーも大人になってきたし、
もっと外へ出て行きたいと思うことが多くなった。
しかし、行くところがない・・・
ひとりで行ってもつまらないな、と思う。

また、お稽古事でも始めようかと
名古屋の文化センターに見学に出かけた。
着物が好きなので、
日舞のクラスだ。
今日は木綿の着物に、母からもらった木綿の無地帯
ごくごくシンプルな感じにしてみた。

日舞は家の近くの公民館の教室があったので、
これはいいや、とやっていたのだけれど、
生徒が私ひとりになって
ちょっと嫌になって辞めてしまったのだ。

せっかく着物で来たのだから参加して、と言われて
半分くらい参加した。

モダン日舞という、演歌に合わせて踊る
今までのと違って、とっても早くてむずかしい。

年齢層は70代前後くらいの方が5人
みんないい方ばかりで
是非いらっしゃいと言ってもらった。

帰宅したら、どっちかが吐いてた。
ストレスだろうか?
久々に5時間ほど留守にした。
いない時間を少しずつ長くしなかったせいか、と反省。