週末のワンコちゃん | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちょっと遡っちゃいますが
土曜は雨の間をぬって
いつもの渓谷へ行きました。

なぜだかバードウオッチングの人が多くて
カメラだけでなく
身を隠す、なんか、戦争マニアの人がもっていそうな物を
カメラ周りにはっている人までいました。

休憩した場所では2ワンで楽しくジョギング
あっちへ行ったり
こっちを嗅いだり 楽しそうでした。

今日も睡蓮が咲いていました。
睡蓮の池の周りにはかなり大きくなったカエルが一杯でしたが
私のところにきてくださる方は、そういう趣味ではないと思うのでUPしません。

ギボウシがもうじき咲きそうでしたが
咲いているのは見つけれませんでした(残念)

帰りに歩いた道では夫くんがヘビを2匹も見つけてしまいました。
1匹目はすぐに逃げてくれたので良かったですが
2匹目はマムシで、ちっともどいてくれなかったので
私が、小さな枝でつんつんして、どかそうとしていたら
前からやってきた男の人が
傍にあった竹(太さ15センチくらいの15メートルくらいあるやつ)を
つかんで、ぐお~と どけてくれませんでした。
この人いわく
「ヘビは嫌いなんです。」
だから、そんな大きな枝(?)をつかんだんですね~

2匹も連続でヘビに出会ってしまった夫くんは
「もう、しばらく ここにも来づらいね~」
彼はヘビがダメなんです。
私は平気ですが、マムシがこんな広い道(車が通れる巾があります)に出たとなると
ワンコが心配です。

これからは暑くなるし、ちょっと遠いけど
大滝のあるもっと涼めるコースに行かないといけないかな・・・と
考え中です。