素敵なランチ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日はめずらしく夫くんが休みがとれました。
いつもだったら、ワンコと散歩にでかけるのだけれど
雨は9時ごろまで降っていたのと
10時にはもう、暑くて、ワンコにはつらいので
ランチに出かけたのでした。

最近私たちはポストに入ってた無料雑誌のクーポンで
あちこちのランチを食べに行っています。
今回もその中のひとつですが
もともと知ってるお店だったので
味は保証付きのお店です。
11時開店だったけど、そんな時間から昼を食べるのも・・・
と11時半に行ったら
駐車場は満車で、席はラスト1でした。

平日なのに~???

私たちの次の人達がすぐ来ましたが
入れるのはいつでしょう。
今、ほとんどの人がご飯待ち状態です。

ここは本格イタリアンのお店なので
せっかくなのでコースで頂きました。

1品目のサラダは、ええ~こんなに?!
と思う量でした。
生ハムがいっぱい乗ってるのに、サラダの中にも
調理されたお肉が入っていて
そんなにお腹がすいていなかった私は、すでにここでかなり満腹

2品目は、私はこのお店のお勧めメニューのひとつのビーフシチュー
夫くんは、やはりお勧めのコロッケ
コロッケというと庶民的な感じですが、
ここのはメインディッシュにもなってるものなので
とても上品なお味です。
写真はとても小さく見えますが
一緒に写っているスプーンやフォークと比べてもらうと
大きさがなんとなくわかるのでは、と思います。

ちなみに私のシチューは出てきたとき
まだ、熱々の上をいく、マグマのようにブクブクしていました。
こちらは濃厚なお味で、普段そんなに食べない私は
これだけでも満腹になれそうな感じでした。

しかし、オーダーを途中でやめられませんから
次はパスタです。
夫くんはピリカラ味のトマトソース
写真は同系色ばっかなので撮りませんでした。
私のはワサビ味のエビとキャベツです。
ワサビ味のパスタというのは初体験でしたが
さすがに腕のいいシェフの作るものなので
これも、上品で、色もきれいで良かったです。
ただ、満腹に満腹を重ねていることだけが、つらかったです。

最後はやっとデザートです。
さっぱり系のものを選びました。
オレンジのアイスクリームとグレープフルーツのゼリー
お皿には生クリームとオレンジにオレンジソーズ、
ミントの飾りもついていました。

飲み物はいろいろ選べましたが
私たちは紅茶党なので、紅茶にしました。

ホントはさらににフォカッチャという名のパンもついていますが
私は持ち帰りにさせてもらいました。

以上1800円。ランチとしては高めですが
いかがでしょうか?