お耳の治療 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

ルーシーの耳が治ったと思ったら
今度はコロンの耳が赤くなっていた。
気づいたのは水曜日
しかし、土曜にトリミングへ行ったとき
何も言われなかったので
気のせいか???と思っていたのだけれど
やっぱりおかしい
昨日トリマーさんに電話をしてみたら
そのとき、すでにぐじゅぐじゅしていた、とのことだった。
だったら、教えてください。
このトリマーさんのところは最近できて
家の近く(徒歩30分くらい)にできたので
今までのところから変わったのだ。

今までのトリマーさんは
トリミング前の体調を必ず確認してくれたし、
終わってからも、何かあったら教えてくれた。

その前に行ってたところは動物病院が併設してやってるところで
病気チェックは完全だったから、
みんなそんなもんだと思っていたのだけれど
違っていた。

車に乗らなくなったので
夫の休みを待って動物病院へ…

やはり外耳炎だった。
ルーシーと同じ薬(でも量は2倍)をもらって
帰宅・・・ではなく
ランチを食べにドッグカフェへ

このドッグカフェのランチは
少しずついろんなものが入ってて嬉しい。
しかも味もけっこういい。
食後のドリンクまであって850円。
しかもしかも、25メートルほどだけれど
ドッグランが併設されてて
ランチの前後に遊べる。
ドッグランが小さいので大きな子はめったに来ない。

でなわけで行きつけのようなところだったのだけれど
今日行ったら、
ドッグラン使用料が来月から300円となってた。
高いとみるか、安いとみるか・・・