血統書が着たけれど | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

昨日は1日雨になると思って
5時半に起きたらほとんど降っていなかったので
散歩に出た。傘もいらないようなポツポツだったので良かった。

(8時前から大雨になりました)

昼過ぎ、雨が止んで、しばらく大丈夫そうだったので
夕方行けないかも、と思って散歩に出た。

ところが雨は夕方まで降らないままだったので
再び5時すぎから散歩に出た。
そしたら、シーズー仲間が勢ぞろいで、6匹のシーズーで
みんなで挨拶を交し合うことができてしまった。

シーズー友達と別れた後、
いつもの遊び友達のダックス君とひとしきり走り回り
やっと家に帰ることができた。

夜7時すぎからまた降ってきた。
こんな天気の日は散歩で1日が暮れてしまいます。

昨日はルーシーの血統書が届きました。
散歩が終わってから
ゆっくり見てみると
記載されている3代祖のワンコたちのうち、
母犬を含めた3匹以外は全部チャンピオン犬でした。

ということは、やっぱりルーシーは
シーズーの中のシーズー?

でも、顔の配置や毛質はそうかもしれないけど
性格が・・・
明るいーーーこれはシーズーだね。
友好的ーーーこれもシーズーといえるね。
吼えるーーー???
      とってもうるさい。
      遊ぼう!と言って吼えることもあれば
      私の傍に来れないときも吼える
      例えば、草取りをしているとき
      庭に2ワンを残して、ゴミ出しに出るとき
      吼えっぱなしである。
噛み付くーーみんな甘噛みだよ~
      そのうち治るよ、と言ってくださるが
      正直痛い。
      シーズーは手入れのために、
      どこを触られtも平然としていないといけないのに
      どこを触ろうとしても噛み付いてくる。 

ほとんど声を聞くことなく育ったコロンとの差に驚くばかりである。
写真はコロン。旅行の前日トリミングに行きました。
トリミングするとコロンはいつも女の子に間違われます。

そう!血統書の誕生日を見たら、聞いていた日と違っていた・・・
2日のずれだけど、前の誕生日が1月23日で1,2,3と語呂合わせがいいので
気に入っていたので残念でした。