初めての旅行 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

日・月とルーシーを連れて初めてのお泊りをしてきました。
不安の一番は、ルーシーのトイレです。
場所を移動してもちゃんとできるのか?(できないと困るけど)
夜中鳴いて、近隣のお部屋に迷惑かけないか?

結果としては、両方ともOKでした。
全く鳴かなかったわけではありませんが、
他のお客さんに迷惑をかける時間帯ではありませんでした。

写真はお宿の晩御飯です。
私の両親と4人での食事で、ワンコもOKだったのですが、
食事の邪魔になると嫌なので
ケージも持って食事部屋に移動しました。
しかし、ケージに入っている間は
ルーシーは鳴き続けました。
途中から出したら鳴きやみましたが、
予想どおり、部屋の探検に忙しく
私達の食事も忙しくなってしまいました。

食事は、写真1枚目から
オードブルというか、前菜とお刺身、朴葉寿司
左上にあるのは、飛騨牛です。
お刺身は、ヤマメだったのですが こりこりとおいしかったです。
2枚目のおまんじゅうみたいなのが「そばがき」
お蕎麦がこの宿の名物なので
そば粉で作ったお餅のようなものです。
次は山菜のてんぷら
岩魚の塩焼き
お汁とデザート
名物の蕎麦を入れるのを忘れていました!
ご飯も、水がいいせいか
とってもおいしかったのですが
もう、一口程度しか食べれなかったのが残念でした。
お蕎麦は普通にざるそば1枚分くらいの量で
すでにこの段階で満腹でした。