残雪とキジうち | やまふくろうはホーホー

やまふくろうはホーホー

リタイア後も なにかと忙しい Mと
介護になかなか集中できない Rと 
91才(要介護3)老母と
シェルティの 三人と一匹の共同生活の おはなし

と、二人と一匹の その後のおはなし

そして、、二人と 永遠のワンコのおはなし

60年前、当時剣沢の真砂沢で合宿していた時、夜私がキジ打ちにテントの外に出るとリーダーのSさんが口ずさんでいた歌がありました。その時はよくわかりませんでしたが、『月影に残雪冴えて・・・』だけを覚えていて10数年後に石原裕次郎の歌う「残雪」だとわかりわけもなく感激したことを思い出しました。1年前の「YouTube」には個人が歌うちょっぴり違う「残雪」が流れていましたが、本物は出ていなかったと思います。先日気まぐれに検索してみると出ていました。視聴が1.5万回もあり60年前の曲なのにその年代の人がたくさんいるのだな・・・。

                            Ⅿ爺

石原裕次郎 残雪 - YouTube