だいじなモノは 埋めよう | やまふくろうはホーホー

やまふくろうはホーホー

リタイア後も なにかと忙しい Mと
介護になかなか集中できない Rと 
91才(要介護3)老母と
シェルティの 三人と一匹の共同生活の おはなし

と、二人と一匹の その後のおはなし

そして、、二人と 永遠のワンコのおはなし

 

 

 

何を言ってみても 
ソレだけじゃないモノが 

他にいっぱいある

って気がして

むなしいね

 

語られないことの方に
真実があるんじゃないかと思うと

 

何も言えなくなるの



ソレだけじゃないモノは

地底のアリの巣の部屋みたいなところに
一つ一つ 埋もれたままに なってるのよ

きっと。。

 

 

で 、そんなお宝みたいなモノは

やっぱり 

そのまま埋めておく方が
いいんじゃないかって

思わない?

 

 

 

 

 

     キョロキョロ でしょうね。。。

 

 

 

ところで、レモンの木に

昨秋 見逃した幼虫が

知らない間に

りっぱなサナギに

 

サナギの色や質は

環境の影響を受ける、というのは

分かっているけれど

 

これほど

枝や葉の 擦れた色や 質感が出せるのは

どんな能力?

 

 

昨秋、ナガサキアゲハの幼虫を2匹くらい見逃したから

きっと その方たちの一人でしょう、鳥に見つからなかった。

 

キョロキョロR