毎週木曜日は大体疲れが溜まる日 | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️

昨日から銀魂みたいなタイトルスタイルで


これもこれで今日はどういう内容なのか、分かるので


良いかと思います


今日、自宅に帰ってきて


気がついたら浴槽で寝てたんですよ


危ないですよねぇ


大体、キャンパスライフって


前半は毎日が夏休み状態ですけど


後半からは、毎日がブラック状態になりがちなんです


今はその後半に差し掛かってるわけですね


最近だと、やけに毎週木曜日になると


急に体が重くなって



すぐ寝るために

夕食を抜きがちなんです


まぁ、昨日から頭がボーッとしてて


おかしくなってたので


そろそろ早く寝ようと思って


今日は、風呂に上がったら


すぐにベットに入りました



その上でも、卒論研究してましたけどねww


どんだけ研究が好きなんだってねw


もう一日終わりの癒しになってますよ


だけど、それが原因で


翌日がかなりきつくなるわけでして


今日は卒論研究もある程度済ませたら


終わりにして


とにかくすぐ寝たいと思います

この卒論関係がややこしいんだよなぁ


これがブラックの原因


長期にかけてやるのも意味わからんよな


さっさと終わらせたいよなぁ


ゼミの方針がイマイチ納得できないですね


ただただ、ゼミ生を苦しめてるだけですよ

改善を求めるとしよう

今日も一日お疲れ様でした‼️


ENEWS


  ​定額減税記載義務、過労の体調不良者相次ぐ


今回はいきなり、評論をさせていただきますが




この話題は、今月初め頃から


ENEWSで散々批判してきましたが


もうすぐあと2日で6月になるという事で


改めて考えていきたいと思います。


まず最初に



なぜ『定額減税』が多くの国民の皆様から批判されてるのか?



なんですけど


そもそも『定額減税』とは?


ってなるかと思います


詳しくは、こちらを見て欲しいんですね

↓↓↓




NHKの記事は、毎回わかりやすい内容ばかりなので



こういった、政策などがイマイチ理解出来ない時にオススメです



それは良いんですけどw



要するに、『定額減税』は単なる「減税」じゃないんですよ


単なる普通の減税だったら



今ごろ、岸田内閣は賞賛の嵐ですよ



「裏金問題で結構ムカついたけど、だいぶ見直したよ自民党‼️」



という事で、支持率の爆上がりすると思いますよ



単なる「減税」だったらね?



だけど、そうじゃない



むしろ、裏金問題があるのに関わらず


その火に油を注ぐかたちで



定額減税はかなり猛批判されてるわけですよ



なぜか?



1つ目が、『1ヶ月しかない』っていう事ですよね



なぜか、『定額減税』言うてるのに



6月しか、行わないんですよ


何故に6月?



これが、年度末・年末だったら分かりますよ?



何故に6月?ってねw




これが明らかに選挙対策としか思えないんですねぇ


6月は通常国会の会期末なんですよ


それって、どういう意味がわかります?



そう、衆議院解散を打ち出しやすい絶好のタイミングなんですよ



特に岸田総理は、総裁選を控えてるわけでして



今の状態では、かなり2期当選は厳しいんですよ



だから、解散総選挙を行った上で



「私の内閣は、これだけ国民の皆様に信頼されてますよ!」


という事でアピールするしか当選出来るための選択肢は無いんですよ



だけど、皆さんご存知のとおり



裏金問題などで



支持率を失って、到底選挙が出来る状態では無いんですよ



ちなみに定額減税が決まったのは


木原さん曰く、昨年みたいですので



あの『岸田減税』で話題になった時ですね



木原さんは、「昨年に打ち出したものなので、選挙対策は一切ありえない」


とか言ってましたけど



その時から支持率はだいぶ低かったですからね?



しかも、そもそも選挙対策って大体2年前から模索していくものなんですよ



そう考えると


完全に選挙対策を見越してた



解散総選挙を見越して、定額減税を行なったようにしか思えないんですね



定額減税をした上で、国民の皆様の世論を上手く調整させた上で


支持率爆上げが報じられた瞬間に



「衆議院解散!」



と岸田さんはしたかったんでしょうね



でも、かなり想定外な事に



年末に裏金問題が報じられて



それどころじゃなくなった訳です



だけど、定額減税だけは



そのまま残ってしまったわけですね?



しかもこの定額減税



タダの定額減税じゃないんですね



ただえさえ、支持率が低い岸田内閣が



更に火に油を注いだのが



2つ目 『定額減税分の給与明細の記載義務』



これが、「明らかに減税アピールだ!」


と言われてるわけですよ



これまで、岸田内閣は



事実上の増税を何個かステルスでしてきたわけですね



それが、減税になってから猛アピールし出すという



しかも、この突如の記載義務指示で



経理職の方々が今も、過労状態になってるわけですよ


中には、ほぼ毎日泊まり込みでやってる方もいるみたいでして



過労でバタバタ倒れてるという報告もあるみたいです。


働き方改革をあれだけ推進してる政府側が



過剰労働を押し付けるというのは



どう見ても、尋常じゃないですね



これは前代未聞ですよ!



これが、自民党の選挙対策のために



過剰労働を押し付けたとなれば


国家賠償では済まされないと思います



まぁ、自民党側は否定してますけどね?



まぁ、認めたくないでしょうね



だってこれ、『違憲』になりますからねぇ



ただでさえ、裏金問題で違法行為をしてるのに



その上に、自分たちの選挙対策のために


経理職の方々に過剰労働を押し付ける



『違憲行為』を行ったとなれば



これまた、致命傷どころじゃないですよね?



だから自民党側は沈黙を貫き通すと思います



それ以前に、なぜ野党側はこれをもっと強行的に出て



阻止出来なかったのか?


っていうのも問題ですけど



これさ、国会の機能を全然果たせてないんですよ



民主政治において、与党の独断的な政策がストレートに通るのがおかしな事なんです




昔の国会なら、大暴動起きてましたよ?



本当に緩くなりましたよねぇ



これじゃ、日本国民を守るどころか



日本を守ることさえ、難しいですよ



完全な『独裁政治』になりつつありますからね?



記載義務も、昨年から決まってたと言っておきながら



指示したのは今年度に入ってからでしょ



ありえないですよ!



昨年に決まってたんだったら


その時に記載義務も指示すべきだったんですよ‼️



そしたら、こんなに過労状態になる事は無かったんです



どんだけ経理業務が大変か、全然把握できてない証ですよ



そんな世間知らずの方々に『行政』を任せるなんて



言語道断‼️


直ちに国民の手で辞めさせるべきですよ



あの方々に政治をさせるのは



あまりにも危険すぎます



今回の事でだいぶ分かりましたよ




記載義務がギリギリになったのも、結局は選挙対策でしか無かったんですよ!



ありえない‼️



こんな自民党に、政治を任せられません



直ちに我々日本国民の手で



自民党を下野させましょう!!