何と考えよう | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️

今日は、晴れてると思いきや


午後から雨が降り始めて


「今日も練習中止かはやおわかかもねぇ」

言うてたら


夕方過ぎに止んで



テニスコートの水を掃いてから


いつもの時間より遅めで始めました



毎週金曜日は、サークルが早く終わる日なんですが

今日は、それより1時間以上遅く終わりました


さて、その後はいつもより時間は短ったものの

毎週恒例の図書館に行きました


時間はいつもより少なかったのですが
 

今週も色々知識を深める事が出来ました

『鹿児島福祉の歴史』の書籍を

たまたま見つけたのですが


気づいたら、没頭してました


借りろうと思いましたけど


図書館の本を借りるのって怖いんだよなぁ


だから館内で日を分けて完読するようにしてます。


親が社会福祉士で、福祉系県職員というのもあり


小学の頃から身近な存在でした


今、親は社協の管理職に配属されてるんですけど


今もかなり影響を受けてると思います


何なら、卒論は福祉関連にしようかと思ったんですけど


流石に専門外でしたww



ちなみに今日は、卒論ゼミ選択の説明会でした


これまでお世話になった先生のゼミがまさか無いという事態になりましたからねぇ


だけど実は


その他にも、自分の専門内でもある『日本財政』を研究されてる先生がおりまして


今回の自民党裏金事件についても、批判文を公表された方なんですが


その先生に昨年度後期から師事してまして


個人的にも色々教えていただいております

そんな『財政』の先生がなんと


卒論ゼミを開講されるという事で


「これは入るしかない!!」


という事で、既に志望理由書を作成しております


皆さんはまだ悩んでるらしいですね


自分も第2志望を悩んでおります


わたくしは、政経と日本近代史以外はほぼ不利ですからねぇ


その他のゼミは、なんか統計学とか色々ややこしい専門的なものばかりだったので


自分にとっては不利でしか無いですね


『財政』の先生のゼミはそのまんま『財政』と『マクロ経済学』を専門とするゼミだったので

これしか、自分が輝けるゼミは無いと思います!


後は、志望理由書をどう書くかやなぁ

ゼミ選択は定員オーバーになれば抽選になりますからね

結構熱い内容を書かないと

省かれる可能性大ですし


後は、志望理由書を誰よりも早めに出したほうが

かなり有利になります


抽選というのは先着が主流ですからね!


早く出せば、それで確定です


おそらくねw


卒論ゼミは特に編入志望にとっては大事やからね


これは、噂に過ぎないですが


「先生同士のコネ」も重要なんですって


つまり、受験する大学側の先生とゼミの先生が繋がってるかどうかも


結構左右するらしいですね


おそらく、県内または九州なら学会も同じなので


かなりの方と繋がってると思いますけどね。


そして、最後に

このコメントを残して今日のブログを終わりにしたいと思います

帰ってる途中にニュースを見ました


先日、「白血病の息子さんに仮面ライダー俳優に会わせたい」というのお母様のポストについて

少しだけ、書かせて頂いたんですけど


今日、なんと


その仮面ライダー俳優の1人が息子さんに会ったらしいんですよ‼️


凄すぎますよ😭


本当に実現して良かったです✨️


今後とも、息子さんには多くの『夢』と『希望』を持って

これからも一日一日を楽しく生きて欲しいと思います


今日、1つの『夢』を叶えられたわけですが

それは始まりに過ぎません


今後も一つ一つの『夢(目標)』を少しずつ少しずつ叶えていって欲しいと思います


私達は同じ時間を共に生きている仲間です


実際、息子さんを多くの方々が応援しています

20年後、30年後


息子さんがどう夢を叶えながら成長したのか、お母様からのご報告を楽しみにしています


頑張ってください🔥


NoLimit Cando!!


今日も一日お疲れ様でした