楽しめました | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️


今日は2日目で

カラオケフリータイムでは

深夜2時過ぎに寝て



朝6時前に起きて


残りのフードを食べて終えてから


退室しました



その後は、友人が「ゲームのソフトと壊れたコントローラーを買い直したい!」

と言う事だったので



GEOがたまたま24時間営業



6時も開いてたので



ゲオへ行き


友人はプレステソフトとコントローラーを大人買いしてました


かなり高くかかったそうでしね


自分からすると、ゲームは全然しないので


ゲーム関連で高額をかけるのは


考えられない事ですねぇ


やっぱりプレステやSwitchなどのゲーム機器は揃えるのに結構お金がかかるじゃないですか?


嫌なんですよねぇ


やるならスマゲーで充分だと思いますし


そんなにお金かけるなよ!


と弟にも何度も言ってますが


彼は結構金掛けてます


何なら、Apple製品コレクターでもあるので


結構大人掛けしてます



自分からすればかなりありえないですねぇ


自分のお金そんなに使った事無いですよ


基本的に出費するのは


書籍、外食費のみ

※カラオケも外食費に含まれてます


その他は使いません



自分の趣味も全部フリーで出来る事ですからね


読書、執筆、政治・エンタメ評論、論述、野球・サッカー・バレー観戦


全て無料で出来ますからね


だから金かけなくてええわけですよ


それが魚釣りやゲームやスポーツ関連になってくると


高額な出費になりますからね?


大変ですよぉ


魚釣りなんて、釣り具とエサなどで既に万ですからね


ゲームなんてソフトと道具で余裕で毎回万達しますな


スポーツなんて、球技は特に高額ですからねぇ


弟のサッカーなんて、毎回道具を買い換えるのに高額出費ですからねぇ


自分のテニスサークルなんて、まだ安いほうですよ


道具は大学側が貸してくれますからね


自分で買わなくて済むわけですよ


しかも、たまたま自分の親が大学時代にテニスサークルだったので


当時の道具が卒業してから全然使わずに残ってたんですよ


だから自主練用では親のテニス道具を使ってます


だからサークルの出費は部費のみで済んでます


ちなみにその後は


GEOに3時間以上いてから


近くの公園である程度雑談をして

「俺に長く付き合ってくれたから、Eiちゃんが行く本屋さんにも長く付き合うよ!」

って言ってたんですが


開店時間に待ちきれかったようで


そのまま帰ってしまいました


疲れ切った様子でしたからね


仕方ないです


自分も少し疲れてましたし




帰って良かったと思います


久しぶりにJRでしたからね!


テンション上がりましたよ


プチ撮り鉄でもある自分にはかなり嬉しかったです







「はやとの風」を見てみたいですねぇ


自分の一番好きな電車は



市電になりますが


「Uトラム」です


あれは本当に外観もかっこいいし


内観も誰でも乗りやすいバリアフリー設計になってるので


全てにおいて完璧です!


なので前のTwitterアカウントのアイコンはUトラムでした

何なら、幼少期はUトラムの運転手になるのが夢でした

あの時から夢を多く持ってたもんでww


でも今後の就活で鹿児島交通局を受けたら


現実的に可能だと思います


市電の運転士はかなり地元ではエリート扱いされてますからね


おそらく、収入も高いんだと思います



高一の頃に職場見学で鹿児島交通局に行った時にはかなり興奮しましたね


めっちゃ嬉しかったです!





それにしても、帰り道でかなり歩きました


ややこしいよねぇ


宇宿駅~鹿児島中央駅の快速から下車して


間違えて武方面に出ちゃって


かなりの遠回りになりました


でもその分運動にはなったと思います


歩くの楽しいですからねぇ


毎日が冒険になりますからね!


途中の山形屋駐車場前で



中国の方に声掛けやれて


道案内をしました


それにしても、最近


あの通りはやけに外国人観光客が多いですよねぇ


おそらく、観光ツアーでいづろを見に来てるのでしょうね

それか、鹿児島大空襲の慰霊碑かですね


あの場所は、防空壕が多くあったようで

一番被害が大きかったと言われています


戦争遺構として、照国神社の裏にある防空壕跡を一般公開すべきだと個人的に思うのですが


崖にあるという事で、安全配慮で非公開になってます



ちなみに照国神社の斜め後ろには平和を祈念した慰霊碑があります。


さて、その後は

帰宅して


仮眠を取ってから



GTO本家の連ドラを4話までイッキ見してから


午後夕方からは


いつもの友人と


ドライブに行きました


前回ドライブに行ってから10日後だったので


何か、自分がやらかしたのか?


その呼び出しかと思っていましたが


通常のドライブでした



今年から就活に入りますが


大学への求人情報が今のところ、メールでは金融系・農業系・商業系がかなり届いています


技工系もありましたが


こちらは事務です


自分はマスコミと金融系で目指していきたいと思います


地方新聞社と地方銀行、証券会社を中心に


ピックアップしていきたいと思います


とは言っても、それは保険に過ぎず


第一の目標は「編入学」です


今のところの志望大としては

地方国立と私立になってますが


確実に合格出来るとは限らないので


就活も念の為必須となります


他の方は、編入対策一筋にやってる人もいますが


自分は、保険が大切だと思いますので


就活もしていきたいと思います


出来るだけ編入学対策を最優先し


その次に、就活に力を入れていきたいと思います


就職に向けての願書対策、面接対策は


今までした事がありませんので


こちらも一から勉強していかなければなりません


何より、SPIの勉強もしていかないといけない


今年一年はかなり多忙な年になりそうですね


バイトするなら土日祝で良いと思います


平日は流石に編入学・就活対策の時間に全て充てたいと思います


弱音を吐いてる暇はもう無いぞ🔥🔥🔥


キバレ‼️


ちなみに今日、午後のドライブの待ち合わせ場所に向かってる途中で


師匠の選挙カーに遭遇して、直接声を掛けてくださいました😊

本来なら、今日は日本維新の会地元支部で出陣式があって


自分は補佐を頼まれていたのですが


他の用事を言い訳に休んじゃったんですよ💦


それで遭遇するとか、どれだけ気まずい事よww


本当に申し訳ありません😭


次の週末からはまた補佐に行きたいと思います!



今日も1日お疲れ様でした‼️