足の痺れ | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️


今日は、朝から足の痺れが酷かったです



何とか、サークルには行けましたが


これは脚気の可能性がありますねぇ


なんせ、心当たりありまくりですよ‼️


1日1食で炭水化物を取らない



脚気はビタミンB1が体内に不足してる事によって


起こる病症なんですが



ビタミンB1というのは、主にブドウ糖を指します


ブドウ糖は炭水化物であるパンや白米に多く入っているんですが


ここ最近、全然食べてないんですよ


こりゃ、脚気のリスク高いぞ〜


最近、足だけじゃなく


手も痺れやすくなってるんですよ



これは病院に行ったほうが良さそうですね


栄養不足は恐ろしいぞ〜



炭水化物ゼロは流石にダメだったかぁ



今後は適度に炭水化物を取るようにしようかな


せめて、1日1回は取るようにしたいですね


それでも足りないですけどね。

それにしても、結局昨日は


1日何も食べてなくて


めちゃくちゃ空腹だったからか

大きなお弁当にご飯を1.5合分入れて

チキンラーメンと魔法瓶に入れたお湯をセットに持っていったんですが


久しぶりの昼食は美味しかったですねぇ


食欲が爆発して


どんどん手が進みまくってました


いやぁ〜、ご飯は2合でも良かったかもな


1日ぶりの食事だと、マジで食欲が爆発しますよねぇ


ただ、久しぶりの白米を食べた結果


その後に体に異変を起こすんですよ


夕食がうまかっちゃんのラーメンと水餃子と小籠包だったんですが


いつもより量が少なかったのに


食べ終わった後に


いきなり胃腸が破裂しそうになるぐらい苦しくなって


夜遅くまでトイレに籠りっきりになりました


やっぱり、白米は毎日たべたほうがか良さそうですね


何より、食べない日を作らない事が大切ですね


食事は毎日取りましょう


後々、大変な事になる前に


毎日3食適度な食事したほうが良さそうですね


もちろん、無理して食べるのは良くないですが


昨日みたいに空腹になっているのにずっと何も食べないというのは

体に悪いですからね


「空腹は第一の健康薬」というのは


朝食を適度に取った上で昼食を食べないというやり方ですからね


自分の場合は、朝食も食べないで昼食も食べないで

夕食だけ食べるというやり方だから


危険なんですよ



今後の食習慣は結構気をつけたいと思います。


それにしても、今日は昼食を食堂スペースで食べてたんですけど


ちょうどミヤネ屋が放送されてる時間で

大谷翔平が好調!!

今永昇太選手がメジャーリーグで大活躍‼️


なんていうのが特集されてましたが


そこで思い出したのが


昨年夏の甲子園でベスト4まで登り詰め、大活躍した


神村学園野球部今岡元キャプテンの存在ですね



この方がプロ志望届を出さなかったのはかなり驚きましたね


とても打線が強く、今大会では最大の長打力の持ち主だったと思います


そんな高校野球とは思えない敏腕バッターが


プロ入りしないのはとても勿体なさを感じました


今岡選手なら、プロ野球でもかなり活躍出来る選手だと思いますし


好成績もかなり期待出来たと思います


ベスト8まで神村学園は


2桁得点を連発してましたが


ほとんどが今岡選手の安打点が大きく動いてたんですよ


こんなに鹿児島県勢でカリスマ性を持った選手はなかなかいないと思いますよ


なんせ、あのチームにカリスマ性を感じました


あんなに最強なチームは鹿児島県からだとなかなか出て来ないと思いますね


日本一は確実に取れたと思います


ただ、準決勝の相手がね


日本高校野球最強王者・仙台育英でしたからねぇ


先制しても、まもなくして逆転されたのも納得だと思います


神村学園のテーマソングが大きく話題になったのも昨年でしたね


初戦から何度も演奏されてたそうで


多くの観戦者が感動したそうです



今年の夏の甲子園でも


聞けたら良いですね!


だけど、一昨日鹿実が九州大会を優勝したというニュースが入ってきたので


もしかしたら、今年で神村学園6連勝の快挙が破られる可能性があります


鹿実は全国的にも有名な名門校ですからね



プロ野球選手が揃って、「鹿児島と言えば『鹿児島実業』!!」と言うてましたからね


サッカーと野球の超名門校がもしかしたら、今年


6年ぶりに本領発揮してくる可能性がありますね


おそらく、今年の鹿児島大会決勝は神村学園VS鹿実になると思います


両校とも、シード権があるので


かなり有利と言えます


2年前はノーシードで鹿実は初戦敗退しましたからね


昨年も早くも敗退してました


今年こそは、シード権で決勝まで這い上がってくる可能性があると思います


大きく期待が出来そうですね。


今日は週末に続いて、大雨でしたね


ジメジメしてたし


明日からやっと晴れるらしいので


嬉しいですね


サークルも気持ちよく出来そうです

  
そして、今日は従妹が附属中に入学しました


もう中学生なんですねぇ


時って早いものです


今後も頑張って欲しいと思います


今日も1日お疲れ様でした‼️