あなたが進むべき道はそこだよ | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️

今日は、朝から暖かい日和でしたね



春らしい天気になってきました


なんか、「日和」って聞くと


同じく春の歌であるこの曲を思い出しました







ところで、今日は一日


この曲が頭に離れませんでした




良くね、「あなたならこれに何の曲を入れますか?」



というお題がありますけど



自分でお風呂の沸かした音をカスタマイズ出来るなら


『おいでシャンプー』のサビ部分のメロディを入れますけどね



お風呂入る気になりません?



坂道ヲタクならなりそうですね





ちなみに勘のいい地元の方なら



どっかのBGM観てるなぁと思いませんでした?



そう、これですね







もっと誇張させるとこれですよ






そんな感じで、楽しめるわけですね



ちなみに今日は、何も無く



ぼちぼちとゆっくりしてました



春休みって、本当に長いですねw



前の夏休みなんか、長過ぎて



間違えて学校に行ってしまいましたからねw



「まだ始まらねぇのかよ‼️ 」



言うてね




そんなこんなで今日は、弟がこんな事を言ってました



「マジでお前って春休み長くて羨ましいよなぁ。暇人に俺も憧れるわ‼️」



はい、いつものイヤミですww




確かに弟に言われてしまえば、納得感ありありなんですよ



なんせ、彼は中学生とは思えないほどのハードスケジュールをこなしてる訳ですし



夜も帰りが毎日遅いですからね



本当に苦労されてると思います



でもね、これだけは言いたい



あなたが今こなしてる苦労は、決して無駄じゃないからね



あなたがそんなにお暇したいなら、「人生の夏休み」と言われる大学に進学すればいい話



まぁ、今あなたが目指してる医学部なら話は変わってきますけどねw



それだけ休みを楽しみたいなら



大学生になれるように今頑張れば良いんです



今、忙しそうにしてるあなたの両親も



かつて、大学生時代はめちゃくちゃ遊んでたはずですよ



今の姉達を見てみなさい



楽しそうだろ?



大学院生でも男遊びし放題なんだぜ?



誰の事かは言わないけどww



それだけ、大学生・大学院生は時間を楽しむ特権があるんです

 


その特権を手にするかどうかはあなた次第です



なにか自分悪い事言ってます?



かなりまともな事を言ってると思います。



2つ上の姉も今年大学を卒業し



大学院生になりました



とても楽しそうでした


さぁ、弟よ



あなたはどうします?



最近になって、あなたはどうやら弱音を吐くようになったとお聞きしております



最初から目指している三高を断念しようとしてるとも聞きました



前回の模試結果も聞きました



そんなに悪くありませんでした



だけど、思い通りに行かないからと



断念しようとしてる



兄である自分に対してはあんなデカい態度取ってくる癖によ



実際の自分は、所詮弱虫か‼️



タダのイキリに過ぎなかったのかよ💢💢




なに、C判定ごときで諦めてんだ?



あのキャプテンとして張り切ってる君はどこいった?



あんなに兄の事バカにしといて



自分も落ちこぼれるのか?



笑えるなw



君はね、僕には無い優れた才能が多くある!



自分は、読書などで知識をインプットするのが


小学校の頃から大好きで



その分、文系が得意だった



だけど英語と理系はダメだった



君とは真逆だ!



君は文系が苦手だけど



英語と理系が大の得意である



しかも苦手と言えど、常に平均点よりかなり上



レベチやな



羨ましいよなぁ



周りにモテて、スポーツも出来て、勉強も完璧で



そんな学生時代贈ってみたかったよなぁ




君は僕の事を『タダ周りに恵まれ過ぎたバカ』って言うけど



君のほうが恵まれ過ぎてるよな



自分は、確かに恵まれてたかもしれない



だけど、その分



随分と周りに悪く言われたよ




高校の時だって、周りからこっぴどくバカにされた



タダ真面目に通ってるだけなのに



それが原因で周りから多大なる侮辱を受けた



そんな内部でも



酷い目に遭ったよ



あいつらは周りからどんな酷い事思われてるか



気づいてなかったんだろうなぁ



君には間違いなくそうなって欲しくは無い



君には、真面目に高校に通う事が大きな誇りとされる存在になって欲しい



高校という場を幸せな存在であってほしい



中途半端な場では、ろくな事無い



君の母親は言ったよ



「高校なんて言うのは、周りに自慢するのが当たり前だろ?」



僕に対してのイヤミだよ




自分は、三高出身だからって



大きなマウント取ってやがるんだよ



サラブレッドだけじゃダメなんだ



サラブレッドでも、自分が中途半端じゃ



タダの『七光り』に過ぎない



自分は後悔したよ



あの時、得意教科しか勉強してなかったから



こんな目になっちまったよ



高校生活を悔いなく頑張っても



その立場が下であれば



クズ同然の扱いされるんだよ



最終学歴がどこであろうと



高校で大差が付くんだよ



成人式、成人記念同窓会で改めて思い知ったよ




その証拠に


中学まで仲良かったはずの幼なじみ達は



自分を避けていた



頭のいい輩達しか相手してなかった



そういう事だよ

 


あんな疎外感を感じたのは久しぶりだった


君も言ってただろ?



「お前みたいな奴に、俺の進路をアドバイスする資格なんてない‼️」


ってね?



正解だよ



例え、高校を卒業しようが



そこが中途半端な場だったら



ゴミなんだ




一生、ゴミとして



かつての懐かしい仲間とは縁を遠ざけて



生きなきゃならなくなるんだよ



君も多くいるだろ?



幼少期から今日まで仲が深い友達がね



幼なじみ達と、永遠に仲良くしたければ



今、必死に頑張って



周りの期待通りである



三高に行くしか無いんだよ‼️



周りの誰もが言ってるらしいな?




「Nは絶対に、三高のどちらかに入る!」



ってな?




それだけ君は周りから大きな期待をされてんだよ



本当に羨ましい限りだ




俺はな、周りに期待してる奴なんか一人もいなかったよ



みんなバカにしてた



まるであの時からどこに行っても害虫扱いだった





でも君は違う



君は、幼少期から一人前の人間として



周りから高い評価を得ている



みんなが口を揃って



君を天才呼ばわりする



羨ましいよ!



どうだ?



やっと目が覚めたかい?



君は今、忙し過ぎて



自分がどれだけ恵まれてるか



分からなかっただろ?



姉達には君に冷たい



そりゃ、そうだ



貴族と庶民の生まれ育ちじゃ



君を区別したがるのは当然だ!



自分はその、サラブレッドという魅力だけで



夢を見ていた



なんせ、有利なのは事実だからね?



でも君は違う



実力でエリートになろうとしてる



むしろ、周りからエリート扱いされてるじゃないか



弟よ



君はもう完璧な環境と実力が揃ってる!



あとは、君がこのまま諦めないで



前進するのみだ‼️



君なら必ず合格できる💯



お兄ちゃんは言い切れるよ



断言出来る‼️



何なら保証も出来る‼️



君の周りだって保証してくれるはずだ‼️



それだけ君はエリートなんだ✨️



エリートブラザーよ



どうか、あの県内最古の正門を



どうかくぐり抜けてくれ‼️



そして、一緒に



上京しよう‼️



君なら絶対出来る



NoLimitCanDo!!



この言葉はむしろ、君のためにある



私が次世代の政治家なら



君は、次世代のシュバイツァーだ‼️



いつも兄に冷たい君だが



それでも私は



心から全力で応援してるぞ🔥🔥🔥





という事で



4月になりましたので




このように、今年度からは




受験生になる弟に向けて、このブログを使って



多くのメッセージを届けていこうと思います



今日も一日お疲れ様でした‼️