朝10時から飲める肴が豊富な酒屋の立ち飲み 大阪 藤井寺 立呑 アサノ徳商店 | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです♪

この日は、近鉄電車に乗って藤井寺に初上陸しました♪

お店は【アサノ徳商店】さんです。

DSC02700

お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。クリックするとyoutubeに飛びます↓↓

さむね

早速お店にお邪魔します~

店内は、厨房を囲うコの字カウンターの立ち飲みスタイル

地元の常連さん達で賑わっています。
DSC02713

DSC02702

DSC02707

DSC02710

DSC02704
飲み物は、生中ビール500円から始めます。
DSC02706
肴は、湯豆腐150円をいただきます。

こちらのお店は、おでん、湯豆腐は年中あるらしいですよ~

醤油のかかった湯豆腐は、お酒の肴にピッタリで美味しいです。

DSC02705
もう一品は、ポテトサラダ280円をいただきます。

ハム・きゅうりがたっぷり入ったしっとり系のポテサラで旨いです。
DSC02708
2杯目は、芋焼酎水割り350円をいただきます。

濃い目の水割りで、飲みごたえがありますよ~
DSC02712
肴は、鶏皮280円をいただきます。

注文してから焼くので出来立て熱々です。

早速いただきます~凄く香ばしく脂の甘味も旨い鶏皮ですね
DSC02714
もう一品は、イワシの甘露煮280円も食べましょう~

甘辛く煮付けた甘露煮は、お酒の肴にも良いですが、ご飯が欲しくなります。

ここは角打ちですが、色々な料理が楽しめるので嬉しいです。
DSC02717
こうなると日本酒が欲しくなってきたので、貴仙寿吉兆を飲みます(笑)

フルーティーで飲みやすいでっせ~
DSC02716
もう一品!土手焼き380円をいただきます。

白味噌で煮込まれた土手焼きは、甘辛くスジ肉がねっとりして旨い!

これと日本酒は名コンビですね!
DSC02718
ミョウガ200円も食べましたよ~

酢味噌がかかったミョウガは、シャキシャキ食感とミョウガの香りを

楽しみながら日本酒が進みますね!

初めて来たお店ですが、常連さん達との会話も弾んで

お店の方も親切で最高の酒場でしたよ♪

しかも朝10時からオープンの角打ちって夜勤明けの方々には最高ですよね♪

もちろん超お気に入りになりましたので再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。
 

【麻野徳商店】さん

☆基本情報☆

住 所:大阪府藤井寺市岡2-5-7  

定休日:火曜日

営業時間:10:00~20:30

喫煙可