本当は人に教えたくない絶品おでんとコロッケが味わえる昼飲みOKのお店  鶴橋 和(なごみ) | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです~

この日は、鶴橋で梯子酒を楽しみましたよ♪

お店は【和 なごみ】さんです。

お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。クリックするとyoutubeに飛びます↓↓

さむね

こちらのお店は、鶴橋本通り商店街から横の道に入った隠れ家的お店!

おでんとコロッケが超おススメです。

DSC02489
店内は、6名程入れば一杯になるこじんまりとしたお店です。

123
大きなおでん鍋には、色々な具材が入って、出汁の良い香りがしています。

DSC02494
DSC02491
DSC02493

DSC02495
飲み物は、芋焼酎水割り350円から始めます。

DSC02496
おでんは、大根140円・ちくわ140円・梅焼き150円・UFO140円を注文!

凄く出汁がしみ込んだおでんは、かなり美味しいですよ~

こちらのおでん出汁は、継ぎ足しではなく毎日新しい出汁を摂って煮込みそうです。

継ぎ足しのおでん出汁よりも透明感のあるお出汁は、具材の美味しさを引き出してくれます。

これと焼酎は相性抜群ですよね♪ いや~こんなに美味しいおでんはなかなか無いかもです。

DSC02497
もう一品は、コロッケ1個110円

注文してから揚げるので、熱々で頂く事が出来ます。

外はサクッとしていて、中はホクホクの少し甘みのあるジャガイモでかなり美味しいです!

これは皆様もご賞味いただきたい逸品です。

DSC02498
こちらは、金山寺味噌きゅう300円

金山寺味噌にマヨネーズを混ぜていただきます。

サクサク新鮮なきゅうりの食感に金山寺味噌がベストマッチです。

寡黙な店主がこだわった、おでんとコロッケは旨過ぎます。
DSC02500
もう一品は、350円

少し甘目の味噌で煮込まれていて、これぞ土手焼きです!

これを食べながらお酒が進みますよ~
DSC02501
〆に頂いたのが、おでん出汁のうどん330円です。

麺はコシのある讃岐うどんを使用していて、おでんの出汁が

相性抜群で美味しいですよ~飲んだ〆にピッタリの出汁うどんでした!

昼飲みが出来て、美味しい料理がある隠れ家的酒場は最高でした。

超超お気に入りになりましたので再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。
 

【おでんとコロッケのお店 和】さん

☆基本情報☆

住 所:大阪府大阪市生野区鶴橋2-6-20  

定休日:月曜日・木曜日

営業時間:11時00分~21時00分

喫煙不可