西成に手作り料理が美味しい立ち飲みがオープンしました! 西成 スタンドデコピン | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです!

この日は西成で梯子酒を楽しみました~

お店は、2024年2月1日にオープンした

立ち飲み【スタンドデコピン】さんです。
dekopinn
DSC01995
お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。クリックするとyoutubeに飛びます↓↓
さむね

早速お店にお邪魔します~
DSC02003
店内は、綺麗な木目調のカウンターで立ち飲みスタイルです。

お店は、にこやかな男女2人で切り盛りされてます。

カウンタには魅力的な手作り料理がずらりとならんでます。

DSC02008

DSC01997
DSC01998
DSC02000
飲み物は、麦焼酎いいちこ水割り380円から始めます。

DSC02001
肴は、枝豆ポテト280円を頂く事に

ホクホクとしたジャガイモと枝豆の甘味が凄く美味しいですね~

これはお酒の肴にピッタリです。

DSC02004
もう一品は、イワシの梅煮180円

圧力釜で、骨が柔らかくなるまで煮込まれて、

丸ごと食べることが出来ます。甘過ぎない味付けに

梅のさっぱりとした酸味が丁度良くて、美味しいですよ~

DSC02005
更にもう一品は、さごしのきずし380円です。

さごしって、鰆になる前の魚らしいです~

早速いただくと、皮の部分が炙られているので、香ばしく

淡白な魚かなと思いきや、しっかり脂が乗って美味しいです。
DSC02007
筑前煮350円

色々な根菜から出る旨味がたまらない逸品ですよ~

お酒の肴にもピッタリですが、ご飯が欲しくなります。

いや~ほんと良いお店がオープンして嬉しいです。

お店の方もお話好きで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

初めて行きましたが、凄くお気に入りになりましたので、

再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。
 

【スタンドデコピン】さん

☆基本情報☆

住 所:大阪市西成区萩ノ茶屋1-9-30  

定休日:木曜日

営業時間:14:00~22:00/土日11:00~22:00