常に200種類以上の肴が激安で頂ける立ち飲み! 阪急淡路駅 立ち飲み あわや | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです

この日は久しぶりに阪急淡路駅にやってきました!

この辺りでやまでらが大好きな立ち飲み【あわや】さんに行きました。

お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。クリックするとyoutubeに飛びます↓↓

さむね

早速お店にお邪魔します~

店内は、厨房を囲うL字カウンターの立ち飲み席と

座れるテーブル席があります。

やまでらは1人でしたので、カウンターで飲む事に

DSC01431

DSC01433

DSC01435
ここに来るといつもメニューの多さに驚かられます!

店主に何種類位の肴があるのか伺った所、常に200種類以上はあるとの事です。

DSC01438
先ずは、芋焼酎水割り340円から始めます。

DSC01439
肴は、炙りマグロ300円です。

結構なボリュームがある炙りマグロ~早速いただきます~

表面をこんがり炙っているので、香ばしくて脂の甘味も引き立って旨いです。

これは焼酎にピッタリの肴ですよ~

DSC01440
もう一品は、ごぼうサラダ180円を食べます!

写真ではわかりにくいと思いますが、量が普通の倍はありますよ!

早速いただきます。しっかりと味付けがされていて、

ごぼうのシャキシャキ食感のちゃんとして凄く美味しいです。

DSC01441
もう一品は、ちくわの天婦羅180円

衣に少しカレーの風味をつけて、揚げ立て熱々で美味しいです。
DSC01442
さらにもう一品は出汁巻き290円

滲み出るほどたっぷりの出汁で焼き上げていて、かなり美味しいです。

ほんと箸で掴むと出汁がにじみ出てきましたよ~

DSC01443
〆に食べたのが、ナポリタン390円

太い麺を使用した何処懐かしい感じのナポリタンで

濃い目のケチャップが食欲をそそりましたよ~

ここは数回お邪魔してますが、いつも大満足できる立ち飲みです。

近くにあれば毎日でも通いたい感じのお店です。

ごちそうさまでした。
 

【立ち呑み あわや】さん

☆基本情報☆

住 所:大阪府大阪市東淀川区東淡路4-33-22  

定休日:無休

営業時間:土・日・祝12:00~22:00 平日・祝前日:15:00~22:00

店内禁煙