和歌山で相当美味しいラーメン店を発見しました! 和歌山 ラーメン まるイ | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです~

この日は和歌山迄飲みに行ってきました~

その帰りに美味しいラーメン屋さんを西成金ちゃんに教えて頂き

行ってきました!お店は【まるイ】さんです。

DSC01405

お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。クリックするとyoutubeに飛びます↓↓

さむね

こちらのラーメン店は常に行列が出来ていて、なかなか入れなかったのですが、

少し時間を空けてから再度行くと、たまたま行列が無くなっていて何とか入れました!

あ~良かった(^^♪ でも、その後は行列になっていたのでラッキーです。

さて、早速お店にお邪魔します~

店内は厨房を囲うL字カウンターとテーブル席が2卓程あります。

カウンター席が1席空いていたので、そちらで食べる事に

DSC01403
何種類かあるメニューの中より、ラーメン880円、餃子450円、

玉子(ゆで卵)70円、ライス180円を注文しました。

玉子はラーメンが出来上がるまでの間に食べちゃいました(笑)

DSC01404
しばらくすると着丼しました~

うわ~ネギで丼一面に入ってますやん(^^♪

ネギ好きなやまでらテンションが上がります。

さて、ネギの中から麺をリフトしますね
無題123
中細ストレート麺にとろみのある醤油ベースの豚骨スープが麺に絡んできます。

早速いただきます~ うわ~これほんまに美味しいです!

一度食べたら病みつきになるラーメンでっせ!!

バラ肉チャーシューも凄く柔らかくて、ご飯と一緒に食べても旨い!

餃子も食べましたが、ニンニク・ニラがたっぷり入って

少し大き目な餃子で食べ応えもあって美味しいです。

いや~ほんと初めて来店しましたが、相当クセになりました。

もちろん超超お気に入りになりましたので再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。
 

【まるイ 中之島店】さん

☆基本情報☆

住 所:和歌山県和歌山市中之島2323  

定休日:日曜日

営業時間:18:00~翌1:00

喫煙不可