新開地で雰囲気の良い老舗の立ち呑み発見! メトロこうべ 新開地 立飲み 鈴ぎん福寿 | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです🎵

この日は朝から新開地で梯子酒を楽しみました!

お店はメトロこうべの地下街にある立ち飲み【鈴ぎん福寿】さんです。

DSC00635

youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さむね

早速店内にお邪魔します。

DSC00633
こちらのお店は、横に長いカウンターの立ち飲みスタイルです。

DSC00621
DSC00622

DSC00623
飲み物は二階堂水割り360円からのスタートです。

なかなか濃いめの水割りで美味しいですよ♬

DSC00625
肴は数量限定のサービスマグロ盛190円!

見た目はトロっぽい感じのマグロで美味しそうです。

食べるとやはりトロのような感じで脂の甘みがたまりませんね(^^♪

DSC00626
もう一品は、串天盛り合わせ300円

大きな海老天から食べましたが、衣がサクサクで凄く美味しい天婦羅でした!
DSC00627
DSC00630
本日のおススメの広島産牡蠣フライ450円

大粒の牡蠣フライは、プルプル食感でかなり美味しいですよ♬

タルタルソースとの相性も抜群でした。
DSC00629
お店の方も凄くフレンドリーで、会話も弾む素晴らしい立ち飲みでしたよ♬
DSC00628
豚キムチ350円

最初は甘みを感じる豚キムチですが、後からピリ辛が押し寄せて来る

やまでらが好きなタイプの豚キムチでした!
DSC00631
もう一品は、お店自慢の出汁巻き300円

箸で割ると、じゅわ~って出汁が滲み出てきて

箸で掴むと、柔らかい~出し巻きですよ♬

お口の中に入れると、美味しい出汁が広がりました~

さすがお店自慢の事はあります!もちろん人気メニューです。

DSC00632
〆は、あっさりと冷やしとまと300円を頂きました。

初めて訪問しましたが、ここはお気に入りになりました。

もちろん再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。

【鈴ぎん 福寿】さん

☆基本情報☆

住 所:兵庫県神戸市兵庫区新開地2-3 メトロこうべ B1F   

定休日:第3火曜

営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)

喫煙可
※次回ブログ更新は明日12月3日です