美味しいぼっかけうどんが食べられます。 神戸元町駅前 立ち食い 優(ゆたか) | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです🎵

この日は用事が有ったので朝から阪神電車に乗って

元町駅にやってきました~

朝ご飯を食べて無かったので、前から気になっていた

立ち食いうどん屋【優(ゆたか)】さんへお邪魔しました。
DSC00057
youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

優
早速店内にお邪魔します~

厨房を囲うL字カウンターの立ち食い形式の店内

気さくでお話好きな店主が切り盛りされてます。

DSC00061
メニューは、かけうどん230円~色々揃ってます!

やはり、神戸に来たらぼっかけうどん420円を食べようと思って注文しました。
DSC00059
うわ~見るからに美味しそうな感じと香りがしますよ~

早速いただきますね(^^♪

ぼっかけは、甘めに煮込まれていて、凄く柔らかくて美味しいです。

うどんの出汁にぼっかけの味が混ざり合って、絶妙な美味しさです。

かなり、お出汁も美味しく、いつもなら健康を考えて出汁は残すのですが

今回は全部飲み干しましたよ♬
DSC00058
おにぎり1個100円

こちらのおにぎりの結構大きめで食べ応えがあって、

うどんに入っているぼっかけと一緒に食べると最高でしたよ♬

いや~ほんとこちらのうどん屋さんは

超お気に入りになりましたので、再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。

※次回ブログ更新は明日10月16日です。

うどん【優】さん
☆基本情報☆
住 所:兵庫県神戸市中央区元町通2-9-1  
定休日:木曜日・年末年始
営業時間:6:20~不定時(13:30~14:00頃)
喫煙不可