連休最終日。連休6 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

連休最終日。




「明日保育園へ持っていく凧を作って」と長男。
ほぼ完成品でタコ糸を結びつけて横棒の竹ひごをハメたら完成。

ん?これは、けっこうすぐに壊れそうな造りやんか。よっしゃ、バレやんように補強しとくわ。ついでに尻尾もつけとくわ。とオレ。
俺の手が入り、バク上がりの最強タコが爆誕。


職人の満足感とともに、お昼は俺たちの丸亀製麺へ。
限定の牡蠣玊あんかけうどんとか天丼用白ごはんとか。
牡蠣が6個も入って、今年の牡蠣食べなければ感は満たされました。

妻からフライパンを買い替えてくれ、年末やから。と昨年末に言われていたのを思い出したので、長男を連れてカインズホームへ。

あ、アウトドアコーナー。
なんやら、スパイスが増えてきたなぁ。キャンプブームってまだ続いているんだろうか?そういうマーケットが盛り上がると、いろいろ新たなアウトドアグッズが出てくるので、ちょっと嬉しい。


無事にフライパンを購入し、ジャスコのほうに行くと、あ!キッズコーナーが復活してます!
1年以上閉鎖されてたよな。長かったな。嬉しそうに遊ぶ長男も、もはや遊べる最年長6歳に。閉鎖される前は4歳やったのにな。早い。




イオンモール明和のアプリを開いてみたら、メダル無料券があったので、長男とゲームコーナーへ。
メダル20枚ゲット!
メダルは釣りのゲームで一瞬でなくなり、せっかくなので太鼓の達人をやらせてみました。
楽しそう。白熱するあまり、手のひらのバチを握っていた部分が豆になり、さらに一瞬でその豆を潰していました。3曲だけなのに。
次回は脱力スティック握りを教えようと思った。



夜は姪っ子が来ていたのでじいじばあばと鰻へ。
連休最終日、明日からの出勤に向けて精がつきました。
今年も頑張ろう!
そんな連休最終日。