伊勢志摩へ家族旅行二日目。   連休5 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

家族旅行2日目の朝。

布団があるとプロレスが始まります



布団を畳んだら、朝食も部屋食。
アオサのお味噌汁が美味しかった。




チェックアウトし、再び御座白浜海水浴場へ。貝殻を拾い集める次男。
紫色の貝殻が気に入った様子。




爪切不動尊へ。
「なで石」という看板を発見しました。なんだろう?




とりあえず撫でる2人。
効能とか不明。でもツルツルでした。


爪切不動尊にも参拝。



人生初、おみくじ。水に浮かべると運勢が浮かび上がるタイプ。二人とも大吉でした。



爪切不動尊から続く、金比羅山展望台に登りました。
伊勢志摩の海岸線がパノラマで見渡せました。壮観。


顔出し看板を発見したら真顔で撮影する決まり。





お昼ごはんは、物議を醸しだした海女さんの画像をそのまま使用しているお食事「ひでちゃん」にて。
お刺身定食が活造りでした。ピクピクしてた。



伊勢まで戻ってきました。気になっていた天の岩戸を散策。


けっこうな山道を登って、1つ目の風穴。



さらに30分ほど登って、2つ目の風穴も参拝。
伊勢神宮内宮の裏山にあるこの風穴。
穴の奥にはいったいなにがあるのだろう?


やれやれと山道を下山。

そんな感じで無事に帰宅。


晩御飯は、すき焼きの残り肉を父特製牛丼に改造して。