さめたれ。休み日記789 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

土曜日。


前にもらった513ベーカリーの割引券期限が1月末までだったので、朝食を買いに。


660円も割引!
僕はカレーパンとあんバターフランスパンを。
カレーパン油っこい!フランスパン固い!かったい!!
そんな強者達を朝から制覇。今日も1日頑張るぞ!




ということで朝イチ子どもたちの散髪へ。
空いてた。




メダル券があったので2階のゲームコーナーでちょっとコインゲーム。

それなりに考えてコインを使っていたが、コイン10枚はあっという間やな。




妻が、ちょっと前に交換したホイールキャップを、内輪差ミスで破損させたため、再び購入してた。
「付け替えてー」と。
戦士を召喚。
無事に交換完了。

レモンを3個収穫。



自家製レモン、自家製ソーダのレモンスカッシュ完成。

「めちゃくちゃ美味しい!」とのこと。



スーパーへ買い物に行ったら、「さめたれ」が安かった。さめたれって、三重県の文化なんかな?他所でもあるのかな?
オーブントースターで焼いて晩御飯。
数年ぶりに食べたな。こんなに美味かったかな。
マヨネーズ合うな。また買おう。
そんな土曜日。