ピアノ発表会。休み日記748 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

日曜日。


まずは寝起きに選挙。

公明党と共産党の立候補者以外は、何故かすべて無所属になってた。自民党のあの人もこの人も。何故か?自民党だと今回は不利なんかな。とりあえず「アシタノワダイ党」小川ともこ氏に投票してみました。




ピアノ発表会。
お昼前に家を出て、うれしのふるさと会館へ。
演奏中は撮影禁止なので、始まる前に1枚。
次男が1番初めにトップ演奏を務め、とても上手く弾けたし、お辞儀も良かった!
そして12番目に長男。
おっと。
どうやらほかの子たちとレベルが違うわ。上手すぎる。何だこれは!練習どおり上手に弾けた!





2人とも頑張ったのでじいちゃんばあちゃんから振る葡萄ゼリージュース(普段はジュース買わない飲まない)を振舞ってもらいました。




お疲れ会はサガミで。
とりあえず僕にもお疲れ様ビール。
サガミの手羽先が美味い。
勢いが出てきたので、なんかレモンを凍らしたチューハイも飲んでみた。
これは微妙やな。液体部が少なすぎて、あっという間に飲み干してしまった。ジョッキで欲しい。



大坂なおみが赤過ぎる件。
対戦相手の中国人より赤い。
そういえば開会式も全体的に赤かった。
共産主義?




夜は子供たちのリクエストで家ギョウザ。
そんな漢字の日曜日。



この日も吉田秀彦が良かった。



サッカー男子、対メキシコ。
熱い男、吉田麻也。
サッカー強いな。
久保を中心にええ感じやんか。
けっこう良いとこまで行きそう。
ひょっとしたら金メダルもありえるかも、、、