#あけましておめでとう | れきしくん

れきしくん

読書レビューと歴史考察と投稿ネタが主な記事です。本を読むのは好きですが文章を書くのは余り好きではありません。大河ドラマは新選組!から欠かさず見ております。阪神ファンで隠れハルキストで藤子不二雄先生を尊敬しております。

あけまして

おめでとうございます



今年もよろしく

お願いします




さて、昨日は

楽しみにしていた大河「光る君へ」の

第一回を観ました


予想してた以上に面白かったです


特に子役の演技が凄かった


あんな小さい子なのに

ちゃんと恋愛ドラマしてましたね


あれは今後も期待がもてそうだ


しかし気になるのは視聴率


道長パパ(段田安則さん)が出世するには

吉田羊さんに男の子を

産んでもらわないといけないという


そんなドラマを

毎週日曜の夜に

お茶の間で

観てもらえるのだろうか?


不安は尽きないですが

そんなことあんまり気にしても仕方ない


それよりも昨日の道兼(道長の兄)


あれはいくらなんでもやり過ぎだし

絶対に許しちゃいけない


なのに岸谷五朗さん


何で丸く納めようとするわけ?


納得いかないなあ


それとも今後

大きくなったまひろ(吉高由里子さん)が

復讐したりするのかな?


どうなるか分からないけど


次回も楽しみですね!






あけましておめでとう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する