マジカル絵本タイム こどもも大人もどなたでも | 戸塚区深谷町 やまだ音楽教室

戸塚区深谷町 やまだ音楽教室

創業54年 ヤマハ音楽教室を経て8ヶ月から入会可能の幅広い層に愛される音楽教室へ 経験豊富な講師にお任せください

音楽にかこまれて夢がかなう

やまだ音楽教室


4/7 あらら企画マジカル          絵本タイム


 開催しました。 


絵本の音付けは

新中学1年生と新高校生1年生の

兄妹が中心に!


特に約束もなく、即興なので
朝のリハーサルでこんな感じに

やってみよう!と



 自由に表現 します。 


 感じたらやってみよう!



 子どもたちも前のめりに

  • 視て
  • 聴いて 
  • 自由に発言して 
  • 動いて 

とても嬉しい時間でした。 


 子どもは感じたら


 🎵動きたい!
 🎵話したい!
 🎵やってみたい!


ありのままの姿で⭕です 


ピアノも物語のイメージのBGMだったり、即興で雰囲気を作り出したり…

マジカルでした。 


さすが代表の成澤さんは  

プロの語り手です 


子どもも大人も引き込まれて

いきました。 


子育て中のパパ・ママさんに

プレゼントの物語り


卒業して行く生徒さんにプレゼントしている「たくさんのドア」という絵本を読みました。


子どもたちは静かに聴いていました。


音と言葉を感じて


じっとしていたかったのでしょう


最後は表現あそび

春のお花見

ちぎってちぎって夢中になって花吹雪



近所の川ということで青の布の上に
散りばめてふわ~っと飛ばします。
もちろんお片付けもみんなで!

子どもたちは、ちぎった小さな紙も
積極的に集めてくれて💮です。

子どもも大人も
笑って はしゃいで
時には 静かな心で

音に後押しされながら
春の時を過ごしました。

次回は夏の開催です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね

やまだ音楽教室 どれみっこプレぴあのコースでは読み聞かせの時間も大切にしています。
心豊かに大きく育みます。

春の体験レッスン開催中です。
お問い合わせください。
     ↓
yamadapiano7.hp.peraichi.com