だから言ったでしょう?

 

どうしてママの言うことがきけないの?

 

が口癖になっていませんか?

 

 

 

 

 

 

そう感じるあなたは

小さい頃から

言うことをよく聞くことが

何より大事で

何よりも安心だったのかもしれませんね

 

 

 

 

 

お子さんとの衝突や

行き場のないイライラは

本来のあなたで生きるチャンスを

あなたに与えてくれているのかもしれません✨

 

 





Big smile mama認定講師

BSカウンセラー・コーチ

共依存専門カウンセラー ゆみです

 

 

 

 プロフィール

 




 

 

私がファシリテーターを

しているmamaコミュでは



今週金曜日!!

5/24㈮10~12時

オンラインZOOM開催


威圧・コントロール・過干渉

苦悩マインドをリセットして

しなやかマインドを手に入れる!

苦しみを増やさない為の

心の組み立て講座

 


mamaコミュ主宰

福田とも花さんにより

開催されます〜!!



とも花さんブログはこちら↓

 

 

 

 

 

きっとね、誰も

ガミガミ過干渉ママになりたくて

なっているわけではないと思うんです

 

 

 

小さなことでは気にしない

おおらかママや

子どもの気持ちに寄り添える

穏やかママになりたい

 

 

 

そう思うのに

現実は怒って罵声を浴びせたり

いつもイラついてしまう自分がいて

 

 

 

怒りを我慢したり

なんとかストレス発散させて




必死に

家事や子育て

仕事やママ友づきあいに

奔走されているママさんが

多いのではないかな?

 

 

 

 

もっと頑張れ!!

私がやるしかないんだから!!

頼ってはいけない!!

 

 

 

 

その頑張りも

苦悩マインドからの

頑張りなのだとしたら?




今こそあなたの在りたい姿へと

変化していくタイミング

なのかもしれないね!!

 

 

 



 

 

 

 

あなたを苦しい状況から

救ってあげられるきっかけとなるのは

今までとは違う選択をしたり

勇気を出して

自分と向き合うこと

だったりします

 

 



 

あなたがやってきた方法で

いくら頑張っても

お子さんとの関係が悪化したり

ますますお子さんへの不安感が

増してしまうのなら

 

 

 

今ここから

しなやかマインドを手に入れて



もうこれ以上苦しみを増やさずに

喜びを増やすための

心の在り方を一緒に学びませんか?