わしは今年中学生以来にユニバに行ってきたのである。

なぜ関西に住みながらユニバにそんなに行っていないのかというとひらパーにお熱でした。

ひらパーには数えきれないほどお世話になりましたが

ふとCMで観たニンテンドーワールド…。

行きたい…!となり、温泉や観光旅行ばかりの箸休めとして平日に行って参りました。


実はわしハリーポッターが一世風靡したころ

あの分厚い本も集めて読むほど好きだったのだが

ニンテンドーワールドより開園1番に向かったハリーポッターエリアにも胸が踊りました。







しゅごい…。

表現力のないわしはそれしか言えない。

楽しすぎるゼ。


ただ金欠30代おばさんお土産各エリアのお値段を見て発狂しました。

欲しいもん買っていたら1日でお金いくら飛んでいくんや…。


目につく美味しそうな食べ物商品も食べていたが

比較的空いてるところばかろ狙って食べたモンスター胃袋のわしだが人気商品のエリアの食べ物になるとそれを買うにも長蛇の列。

おばさんのわし敗北。

そして悟る。

油物食べてから乗り物に乗ると酔うという軟弱っぷりを。






この揚げ物を欲張りで食べたせいで

しばしの休憩を挟むことに。

自分的には中学生に来た時よりなんだか楽しい気分があったがなんせ休みながらでないと体力が持たない。

キッズエリアの乗り物にも子供に紛れおばさんトライしてみたが体力がキツイ。

何度も休んでは発狂。休んでは絶叫。

を繰り返し楽しんでまいりました。














お目当てのニンテンドーワールドですが、

テンション爆上げしすぎてやばかったです。

世界観が凄すぎて若い頃に狂ったようにしていた

あのゲーム世界そのものを再現していて圧巻。

意外と年配だけの夫婦も何組かお見かけして

楽しそうにしておられてわしもめちゃくちゃほっこり気分。

お土産売り場ではまだ始まっていない

ドンキーコングエリアのフライングお土産に夢中になり、1時間ほど滞在してしまうほど。

わしは学生時代にスーファミのドンキーコングが1番好きだったので、ドンキーコングエリアも開業になったらもう一度行きたいと密かに思っている。


せーの!

任天堂神〜!

せーの!

ユニバ最高〜!


⭐︎本日のピックアップ

みんな大好き明石焼!