訪問して下さり
ありがとうございます

ブログ更新が遅れて
大変申し訳ございません

本日もどうぞ
宜しくお願いします




わたしよりも父または母を愛する者はわたしにふさわしくない


わたしよりも息子や娘を愛する者はわたしにふさわしくない


また自分の十字架をとってわたしに従って来ない者はわたしにふさわしくない


自分の命を得ている者はそれを失い、わたしのために自分の命を失っている者はそれを得るであろう





イエス様にふさわしい者は
誰よりもイエス様を
愛する者です


自分の親、兄弟、家族よりも
イエス様を愛する者です


あなたの最も愛する方が
イエス様であることが
条件となります


また自分の十字架をとって
イエス様に従って来なければ
イエス様にふさわしく
ありません


自分の十字架をとって
従って行く者がふさわしいです


それには自分の十字架が
どういう意味なのか
考えなければなりません


イエス様は罪を
犯していないのに
十字架にかけられた


罪がないのに殺されたのです
人々が妬み憎しみによって
殺したのです


十字架は妬み憎しみの結果です


それは人類の
大きなあやまちでもあります


わたし達人類の犯した罪です


イエス様に対して
罪を犯したのです


それはイエス様に対して
愛がなかったからです


イエス様に従う者は
イエス様を愛する


イエス様を妬み
憎しむのではなく
イエス様を愛する方に
方向転換して行かなければ
ふさわしくありません


悔い改めなければ
イエス様を愛することが
できません


もし自分の家族が
罪を犯していないのに
殺されたらあなたは
どう思いますか


言葉にできないくらい
悲しいはずです


かわいそうだと思わない人は
いないと思います


涙がないことなんて
ありえないです


そのこと以上に
イエス様が殺されたことに
あわれむ心があるか


イエス様がかわいそう
と思えているか
人に対して涙があっても
イエス様に対して涙なしなんて
イエス様にふさわしくは
ありません


キリスト教は愛がないです


キリスト教はイエス様が
十字架にかかり自分の罪を
償って下さったと
教えている宗教です


自分の罪の代わりに
イエス様が死んで
自分は死ぬはずの命を得ている

自分の命を得ている者は
それを失うとあるのに
そのように教えているのです


またキリスト教の教えは
イエス様に対して
あわれむ心がないのです


イエス様はあわれむ者を
あわれんで下さります


イエス様を心にかけて
あわれみをかけるなら
イエス様の報いを
受けることになります


イエス様をあわれんでいるか

あわれみは愛です

イエス様に対して愛があるか
イエス様に対して
あわれみがあるかです

家族よりもイエス様に対して
それがなければイエス様に
ふさわしくはないです


イエス様の御国が来ますように

イエス様の御心のままに
なりますように

多くの人々に
祝福がありますように

本日は以上です
ありがとうございました