まずは先週のブログコメントに返事から。

>maxさん

滲み出てます?知的な演技?(^Д^)

残り2日ですが安藤忠雄展オススメですよ~

>ヒロさん

先週は買い目をお得意の馬単5頭BOXにしておけば…

一旦ブログに書いたんですが、配当に夢がなく馬連に書き換えてしまい…相変わらずの馬券ベタ(;´д`)

 

街中にクリスマスソングが流れ、世間はクリスマスに向けて華やいでる中、ひと足早くクリスマスプレゼントが届いた!?

{8437F348-CE97-4628-8AFA-6E4D097A4B63}

何?この古いロレックス?

形見に貰ったオヤジが永年愛用していたロレックスデイトジャスト。

 

オヤジが病に倒れてから使うことなく引出しの奥で眠っていた為、スグに時間が狂うなど調子は良くなく騙し騙し使っていたけど、夏の終わりに遂に動かなくなってしまった(-.-;)

スグにネットでアンティーク時計修理店を探して、見積り依頼。

見積り金額は…10万円オーバー(°д°)

新しいエエ時計買えるやん!ってことで修理を一旦見送ることに。

でも、その後もオヤジの形見やしな~と気になり、意を決して修理に出すことに。

修理に出してから約2ヶ月、時計修理店からは何の連絡もなく時計はどうなったのかな~と思っていたら、今週「修理できました!」と連絡が。

手元に戻ってきたロレックスは見事に復活!

喜びとは裏腹に修理に掛かった費用は

{9E76C1DA-07EC-43C5-B5ED-EFE9BE1DF942}

オヤジ~高くついたで~(^O^;)

 

オヤジの形見ってことで交換したパーツも引き取ることに。

{50D2773F-2226-46C7-94AA-194BA91A8A8B}

真ん中に写るベゼルは白金らしく、売れば数千円になるらしいけど…大切に取っておくかな。

 

今回の修理でこの時計は1962年製ということが判明。

オヤジは1940年生まれだったから22歳の時に買ったのか。

22歳でロレックスを買うとはオヤジも無理したんやな~

この時計は50年以上、オヤジが楽しかった時、辛かった時、色んな時を一緒に刻み続けたと思うと感慨深く、大切にしないとな~と思う。

これからは僕の腕で、どんな時を刻んでいくのか。

この時計を大切にしつつ、自分でも立派な腕時計を買えるくらい稼がないとな。

ちなみに欲しいのはロレックス エクスプローラーII(オレンジ針)、ロレックス GMTマスターII(ブラックベゼル)です。

 

ひと足早く天国のオヤジから届いたクリスマスプレゼント。

修理代は予想以上に掛かったけど(^^;

 

ガキの頃のオヤジからのクリスマスプレゼントに纏わるエピソードを昨年のクリスマスイブのブログに書いてるので宜しければ読んでみて下さい。

2016年12月24日 『ただのサンタがやって来た!』

 

天国のオヤジ~今年のプレゼントは「有馬記念的中」でヨロシク!

新しいロレックスは買えなくても、せめて時計の修理代分は勝たせて(^O^)!

 

最後は今週も明日のG1予想!

ただでさえ出費が嵩む年末に高額の時計修理代を払って財布事情は大ピンチ~おまけに毎週馬券は外し続け…(´ε`;)

今週は朝日杯フューチュリティステークス
ただのの予想は
◎ダノンプレミアム
○ステルヴィオ
▲タワーオブロンドン
△ファストアプローチ
△ケイアイノーテック

買い目は三連単5頭BOX 各100
 

来週の有馬記念でドカンと勝負する為にも何とか明日は当たりますように(^o^)o

 

 

ただの