ゆうこ、あいこ、りょうこ、けいこ、まちこ、かずみ、ひろこ、横内亜弓ですあみ01

 

 

例によって、歯間や歯周ポケットが磨きやすいワンタフト歯ブラシで歯を磨くのにハマっております。

 

そのため、手鏡が必須でね。

手鏡が欲しくてね。

 

いわゆるこういうやつ上矢印

 

うちにはこういうのしかなくてね下矢印

置くやつ。

これを手に持って見ながら磨いてるんだけども、どうも足部分がぶらぶらしてテンションがあがらないのでね。

手鏡を買いに行きましたあし

 

そんな高いもんじゃなくていいし、なんの変哲もない普通のでいいと思っていたんです。

思っていたんですよ初めは…チーン

 

 

 

まずは庶民の味方、100均さんへ。

すぐに見つけましたよ。

わかりづらいかもしれませんが、ラメってます。

無駄にラメってます。

こういうのは女子が使うもんだ女子が女の子

 

と横を見ると別の手鏡が。

和柄のケースに入ってます。

手鏡自体は無柄。無害。

いいですね。

しかしちょっと小さいなぁ…ゲッソリ

 

近所の100均さんではこの2種類↑ですか…。

 

 

こういうのは無地も柄物も大きいのも小さいのも種類豊富に売ってるのに。手鏡ってあまり需要がないのかしらね…。

 

えぇい!!やぁい!!

せっかく手鏡を買いに出たのだから、他のお店も見てみましょう!!

Let's!手鏡!を探しに!行く!YO!

 

 

すぐに近くの某雑貨屋さんで手鏡を発見音譜

…って、

いや鏡部分ちっちゃくねっ!?

まぁまぁな大きさと重さがあるのに鏡部分ちっちゃくねっ!?

 

このあと他の雑貨屋さんなどを探してみましたが、まさかの手鏡自体を見つけることができず。

手鏡の供給の少なさ恐るべし。

そもそも手鏡って何屋さんに売ってるんだろう悩

 

 

仕方ねし。

ホームセンター行こう。

 

とホームセンターに来てみたものの。

そもそも手鏡って何売り場に売ってるんだろう悩悩

ぬぅぁった!あったあった!

なになに?

すーぱーずーむあっぷ?

10ばいかくだいきょうつき?

りゃんめんこんぱくとみらあ?

 

おお!大きく見えるってことか!

これよくね?これよくね?笑い泣き

本日一番のテンションアップアップ

 

855円!

税込923円!

本日一番のテンションダウンダウン

高いな~…チーン

 

もともと「100均のでいいや」くらいの感覚でいたので、さすがにこれは高く感じます。

 

 

あとどこよ。

鏡ってどこに売ってんのよ。

人っていつ鏡見るのよ。

 

ティーンッひらめき電球

洗面orお風呂用品売り場じゃない?

 

Let's!洗面!orお風呂!用品売り場!YO!

 

ひょひょ~拍手

あるある!あるよ~!

これはまさに鏡コーナーだねチョキ

 

…とはいえお風呂で手鏡は使わないんだよなぁ。人は。

 

 

…ん?なにこれ。

へぇ~。シャワーひっかけるところにひっかける棚?

めっちゃいいじゃん。めっちゃいいじゃん。

狭いユニットバスっ子の強い味方じゃん。

なになに?

あ~んやはりひっかけたままポンプ押しちゃいけないのね。

そらそーだよな~。そのままいけたら楽なのにな~。

でも場所有効活用できるからいいな~これ。

欲しいな~。

 

違うわ。

鏡。

あたしが今欲しいの鏡。

手鏡。

 

 

お風呂用品売り場には、鏡はあったが手鏡はありませんでしたっと。

 

さぁ参ったね。

どこにあるかね。

 

 

…お?

これは!

手鏡!

お好み焼きもひっくり返せる手鏡!

ほ~。

思った以上にキレイに映るっておる。

 

こっちはどう?

レードル?おたまじゃないの?

もとい手鏡じゃないの?

 

ひぇひぇ。

映ってま~すチョキ

 

 

結局ホームセンターでも「これ買いだ」と思える手鏡に巡り合うことはできませんでした。

仕方ねし。

インターネットで買うか。

初めからそうすれば良かったぜ。

 

 

残念な帰り道。

お目当てのお蕎麦屋さんへ音譜

ランチ営業終わってました。

おたまで遊びすぎましたかね。

 

仕方ねし。

いつも通り富士そば先生にお世話になろう。

とここで遊び心に火がついたメラメラ

なんと、おうどんを注文。

おそば大好きあみちゃんあみ01が、まさかの「おそばで」ではなく「おうどんで」と注文。

実は以前から富士そばのおうどんをいつか食べてみようと思っていたのですよ。

こんなに富士そばに通っているのに一度もおうどんを食べたことがないなんて、富士そば好きとは名乗れない。

 

通いなれた富士そばさんで、初めてのきつねうどん。

いただきます!

お。

おん!おいしい!

こしがほとんどない柔らかいおうどん!山田うどんみたいなおうどん!

 

実はこしのあるおうどんがあまり好きではないあみちゃん。

家でおうどんする時は、おつゆにおうどんを投入した翌日くらいに食べる、ふにゃふにゃのブチブチ切れるくらいのおうどんが好きなんですラブラブ

 

だもんで、これはいい。非常にいい。

 

目当ての手鏡も買えず。

目当てのお蕎麦屋さんにも入れずでしたが。

これは大収穫ですよ。

富士そば先生ありがとうちゅー

 

 

 

さて帰宅してインターネットで手鏡を物色。

かっけぇ~…と一目ぼれした手鏡がこちら。

堆朱牡丹唐草紋手鏡

 

税込90,500円だそうです。

お気に入りの手鏡探しの旅はまだまだ続きそうですあみ01

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

2017年10月27日(金)~11月5日(日)CBGKシブゲキ!!にて行われる山田ジャパン公演の出演者募集に伴い、オーディションを開催致します。

《応募資格》 
満18歳~50歳、性別不問。(未成年者は保護者の同意が必要です)
9月下旬頃より開始予定の稽古、本番のスケジュールを確保できる方。
《締切》 
2017年6月26日(月)23時59分送信完了。

応募方法やその他詳細は、山田ジャパンホームページをご覧ください。

http://yamadajapan.com/news/375/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

本日は木曜日!このあと深夜1:00~!

テレビ東京『100万円の女たち』放送です!

 

『100万円の女たち』第11話「対決」
小説家・道間慎(野田洋次郎)と共同生活を送っていた5人の女たち。開菜々果(新木優子)に続き白川美波(福島リラ)も殺害され、自宅も全焼してしまった。招待状の差出人の正体に気付いた慎は小林佑希(我妻三輪子)を呼び出す。慎の家に女たちを集めた理由とは?殺害事件の真相とは?佑希から意外な事実が次々と明らかにされる。クライマックスに向けてミステリーが加速する。

 

テレビ東京木ドラ25『100万円の女たち』公式HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/100man/

 

テレビ東京木ドラ25『100万円の女たち』第11話予告篇

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

映画『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』

ただのあさのぶが出演しております!ただいま全国で大ヒット上映中!是非劇場に足をお運びくださいね!

「すべての国民が、この男に狂わされる」

 

《監督》
入江悠
《CAST》
藤原竜也 伊藤英明
夏帆 野村周平 石橋杏奈 竜星涼 早乙女太一
平田満 岩松了 岩城滉一 仲村トオル

《オフィシャルサイト》

http://wwws.warnerbros.co.jp/22-kokuhaku/

 

《『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』予告篇》

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

山田ジャパンから西岡大が準メインキャストに抜擢され、ただのあさのぶ、横内亜弓、大海エリカ等、他メンバーもちらほら出演させて頂いております。

尾崎将也監督・脚本、門脇麦主演

映画『世界は今日から君のもの』

IMG_20170503_222355290.jpg

7月15日(土)渋谷シネパレス他全国ロードショー!

とそのまえに♪完成披露上映会が実施されます。
舞台挨拶も行われます!ロードショーより一足先に♪
完成披露上映会は、前売り券ではご入場頂けません。
完成披露上映会チケット一般発売は、2017/6/24(土)10:00よりチケットぴあにて開始です。
尚、現在先行抽選受付を行っております。詳しくはチケットぴあ『世界は今日から君のもの』ページをご覧ください。

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1768081


《公式サイト》
○公式HP

http://sekakimi.com/

○facebookページ

https://www.facebook.com/sekakimi/

○公式twitterアカウント

https://twitter.com/sekakimi_movie

○Instagram

https://www.instagram.com/sekakimi.movie/

 

《劇場情報》

[北海道]

ディノスシネマズ札幌劇場 8月~
[東京]

渋谷シネパレス 7/15~
[神奈川]

横浜シネマ・ジャック&ベティ 順次公開予定
[愛知]

センチュリーシネマ 8月~
[大阪]

テアトル梅田 7/22~ 

 

脚本・監督尾崎将也さんのブログ「カントクのお仕事」随時更新中!

http://ameblo.jp/masaya-ozaki

 

特典付前売鑑賞券を発売中です!

特典がついて1,400円と、当日券より大変お買い得です。この機会に是非♪

https://www.major-j.com/info.php?f=sekaihakyokaraM20170527002

 

『世界は今日から君のもの』予告編

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

開幕しました!

宮田幸輝客演舞台

チームラフスタイル
『匣~in the Secret』


2017年6月21(水)~6月25日(日)
@中野・ザ・ポケット

 

演出:青木淳高

脚本:藤丸亮(集団as if~)

公演日時:2017年6月21(水)~6月25日(日)

6月21日(水) 19時開演【A】※平日割引

6月22日(木) 19時開演【B】※平日割引

6月23日(金) 14時開演【B】、19時開演【B】

6月24日(土) 14時開演【A】、19時開演【A】

6月25日(日) 12時開演【B】、16時開演【A】

*宮田は【B】チームのみの出演となります。

 

チケット代金:3,500円(前売り・当日共)全席自由

*平日割引・6月21日(水)19時、6月22日(木)19時の回は3,000円(前売り・当日共)全席自由

 

チケットが完売している公演もございます。是非お早目のご予約をお願い致します。

《チケットのご予約はこちらから下差し

https://www.quartet-online.net/ticket/roughstyle-hako?m=0fcdifb

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


昨年9月に公開されました、ただのあさのぶ出演映画「fuji_jukai.mov」のDVDが2017年7月5日(水)に発売されます。

現在ネット通販にてご予約受付中です!

再生される恐怖
その動画…閲覧注意

《『fuji_jukai.mov』予告編》

 

《オフィシャルサイト》

http://www.fuji-jukai.com/

《DVD詳細ページ》

http://www.randc.jp/artist/fuji-jukai/news_detail/3958/


《ご予約注文受付中ネット通販》
○TSUTAYAオンラインショッピング

http://shop.tsutaya.co.jp/dvd/product/4571487568483/

○Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B0722JF62W
○ヨドバシ.com

http://www.yodobashi.com/fuji-jukai-mov-DVD/pd/100000009002781990/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

横内亜弓が出演させて頂いた、花王ハミングファインの広告動画です。是非一度ご覧くださいね♪

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

山田ジャパン最新情報は随時発信中!

下記SNSもチェックしてくださいませませチョキ

 

《山田ジャパンtwitterアカウント》

https://twitter.com/yamadajapan2008

《山田ジャパンfacebookページ》

https://www.facebook.com/yamadajapan.yamadajapan/