ゴルフをプロに教えてもらった私ですが

初心者ではなく、実は経験者でゴルフは「再開」

 

https://ameblo.jp/yamadado-2i7/entry-12691889380.html

 

再開できる機会を喜んでいるゴルフですが

私が過去ゴルフをしていたのは、宮崎にいた時。

 

居酒屋というか、アットホームな焼肉屋さんに

週の半分通ってんじゃ!?という時期があり

そこの常連さん達がゴルフしていた流れで

私も仲間入りをしました。

 

ゴルフレッスンは受けた事なく、

常連さんの上手と言われる人達から

アレコレと教えてもらったんですよ照れ

 

ゴルフの再開に

なんだかその頃が懐かしくなり

ゴルフのラウンドのスコア?を引っ張り出してみたら

25歳の時に2年位やってたみたいです。

 

宮崎はゴルフが安いので、

河川敷とかよく行ってたゴルフ場のは

捨てたのもあるけど、手元には13枚のスコアがありました。

 

初めてのラウンドが確か150だか、160で。

最終的には、130前後で回ってたようです。

 

スコアカードを見てると

本当に懐かしくて、それぞれの思い出が蘇ります。

 

河川敷(大淀川スポーツセンター)

亀の甲カントリークラブ

は、気軽にいける感じ。

 

愛和宮崎ゴルフクラブ

綺麗でリゾート感もあるけど

価格がお手軽でよく行ってたなぁ。

 

宮崎国際クラブ

3コースあってどこになるかが楽しみでした。

 

宮崎カントリークラブ

試合も行われるコースだったから

すごくドキドキしたのを覚えてる!

 

 

MAXハマってた時期は

ほぼ毎週ラウンドしてたような気がするので

2年前後の短い期間だったかもしれないけど

案外たくさん経験値は積んだのかもしれないです照れ

 

 

 

東京に住むようになって

一緒にラウンドする仲間がいないので

もうゴルフは出来ないなぁと思ってたので

 

ゴルフしようよ!という環境になって

ホントに嬉しいですお願い

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

関東のゴルフ事情は

まだまだよく分からないけど

無理せず楽しみながら長く出来たらいいなぁ、と思っていますキラキラ