ものづくりをしてきたノウハウにWEBをプラスして。

あなたの「頑張る」を応援します、ニーナです乙女のトキメキ

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

昨日、

お掃除だけじゃないよ!お掃除屋さん。

という記事を書いて

 

私のFacebookでシェアしたのですが

反響がスゴカッタ!!!

 

 

野副さんの魅力大拡散しちゃった照れ

 



「気になってた〜」

 ↑

前から気になっていたんですねっ。

 



「いいね!気になる!!!」

 ↑

初めて知ったけど、利用したい!という気になったんですねっ。

 


 

ついつい起業家目線で見てしまって

あぁ‥こうやってお客様に見つけてもらうのねと思いました。



集客には

アメブロ(ブログ)

フェイスブックなどのSNS

ホームページ

などなどありますが


最強の集客方法は

くちコミだと思います。




リアルな知り合いが「良い」と言っている。

そのサービス内容が、自分も気になる。



しかも、今回もそうですが

「こんないいサービスがあるんだよ!」

って、私も言いたくて言ってる。



下心なしなのでチュー

純粋にサービスの魅力が伝わるんじゃないかなー。




実際にFacebookでシェアしたのを見て

申し込みされた方もいるみたいです。




くちコミのチカラはすごい!





ネットであっても

基本は人と人の繋がり。



起業初期には

朝活など集まりに参加してみましょう。

Facebookの友達増やしましょう。

アメブロの読者登録しましょう。

なんて言われても


抵抗がある人もいると思いますが

やっぱり効果はあるんです。




私もそういう事をやってますが

普段から「売るぞー!」

「この人キッカケに自分売り込むぞー!!」

と鼻息荒くしてる訳ではありませんよ滝汗



でも、ネットでお顔を知らなくても

何かをキッカケにご縁があり繋がった方って

普段の交流から、すごく深い交流になる時もあります。



その方が紹介して、気になるサービスを知ったり。

逆に自分の事を友人に紹介してくれたり。




嫌なことを心を病んでまで

やる必要はないと思いますが

顔見知り(ネット知り合い)が増えるのは

自分のプライベートも豊かになる事があるんです照れ


世界が広がりますから。



ただ、決めてる事はあって

「真心をもってやる」

を、忘れないようにしています。



アチコチで適当な事を言うの

自分でも嫌だし

人からの信用も無くなりますから。





最強の集客方法はくちコミですが

基本は人との繋がりを増やす事かなと思います照れ



あとは、良い事は独り占めしないで

ぜひぜひ周りの方にシェアしましょうねキラキラ




っあ!最後に謝る事が…

野副さん。

「のふく」さんかと思ってたら

「のぞえ」さんらでした…。


チラシに仮名ふってるのに、気づいてなかった…。

のぞえさん、スミマセン笑い泣き


 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンピンクマカロンマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

 

【山田堂】ご提供中のメニュー
リンク テンプレート名刺 リーズナブルにあなたらし名刺が作れる!
リンク オリジナル名刺 イチから作るデザインで特別な名刺を
リンク 完全カスタマイズ講座 ‥あなたの知りたいが分かる!時間と内容を選べる講座
リンク アメブロデザイン・フルカスタマイズ ‥訪問3秒で差をつける印象に残るデザイン
リンク アメブロ30日サポート ‥2時間でプロが見た目を整えるオプション付き

 

 

✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎

山田堂のLINE@

友だち追加数

@esj9577c