今年最後のランチ | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

明日の朝ローマに向けて出発!!
今年は夏に行けなかったので、
10ヶ月ぶりのローマ。

夏用のお土産に買った、
煙の出ないバーベキューコンロを
スーツケースに詰め込んだが、
この寒い中、
バーベキューなんかできねーぞーって
すでに、ブーイングが
ローマの野郎ども(同居人+パパ)から
飛び交っておりますが、
無視して、空を飛ぶ予定。

怪しいものと思われて
空港の検査でスーツケース開けろと
言われない事を
祈りたい。

さて、本日、
今年最後のランチと
いう事なんで、
今日は、幼なじみのみなちゃんと
S子の実家のレストランにランチに行った。

まだ11時半だと言うのに、
かなりの人数並んでいます。
それも
そのはず。こちらのレストラン
安い。美味い。早い。の三拍子
揃っておりまして、

座ったとたんに出てきたランチ。
なんと800円ぽっきり。
ユーロでしたら、たったの5~6ユーロですよ。

本日の日替わり
すきやき、カキフライ 鯖焼き、定食。
{DC50E456-CEE4-4779-9711-AA67D0DC1C2D:01}

アップにすると
すき焼き
{C3D05B74-ECAC-433D-8A45-52E23572194E:01}

カキフライとサラダ
{EFE2694C-4617-4A37-B3A3-F470E6584A20:01}

鯖焼きと大根おろし
{4CA66D57-B300-4B6E-AD72-9E33FD35AD47:01}

すごいボリュームでしょ。
さらには、
S子からのサービス

デザート
{97036610-A6F8-4CDD-B04A-D97824AC2623:01}

コーヒーまで
{DA234302-361B-4C94-BA3B-8B372C8E6AD1:01}

全て込み込みでたったの800円。
安っ!

外に出たら、
珍しく、S子の弟と両親が、
釣竿の支度をしておりました。
なぜなら、
明日、家族でクルーザーで
海釣りに行くらしい。

と、いうことは、
明後日は、
新鮮魚の刺身定食だな。。。

それもたったの6ユーロで、、、。
ローマに出発する前から、
すでに、日本のランチが恋しい。

明日からは、
パスタランチが続くだろうな、、
気持ちと胃袋のスイッチを
入れ替えなくては。


ps.
ローマに着きましたら、
ネット嫌いの同居人の
目を盗んで、
ブログ更新いたす予定です。
なかなか、
アップできなかったり、
コメントに返事が遅くなるかもしれませんが、
ご了承下さい。

日本の友へ。
ブログが1週間以上アップされなければ、
LINEにて、
安否確認を頼むぞ~。笑。