同居人からの再確認 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

ローマに行く支度のため
バタバタしていたことを理由に、
忘れていたことがあった。。


それは、
同居人にいつ行くか、
話してなかった。(笑)
伝えたつもりでいたけれど、
向こうの携帯電話が壊れたり、
時差の関係で、
プチ音信不通になっていた。


昨日、久々にスカイプで話した。
さっさと切りたい私。
なぜなら、
また例のごとく、
ローマに来た時の注意事項を話し出す。

ついでに、
白髪測定に腹周り肉付き測定。
⬆︎分け目チェック   ⬆︎横から腹をチェック
(実物を見てがっかりする前に
一度カメラで見てがっかりしておきたいらしい)

あ、あ、めんどくさい。笑。

で、散々注意事項を言った後に、
一番大切なこと
、、、、、、、、、
ちゃんと聞けよって、、、、、
言われた言葉は、

桜庭パンツ忘れてるな!
だった。

桜庭パンツとは、
同居人の大好きな
格闘家のデザイン ジム用パンツ。

なんなら、
空港でこれもらって少し話したら、
次の飛行機で日本に
帰っても良いぞ、、と
いいやがる。

こんなアホの元に
いく自分はさらにアホ?かと思うけどね。


そこまで、桜庭グッズが欲しいならばと、
しぶしぶ
どうしても買いたくなかった、
へんてこなマスクのついた
上着を
クリスマスのサプライズに
とうとう買ってしまった。

こんなの着て、
夜のローマを散歩するって言われたら
嫌だなぁ~!
{4CC95D54-9E50-4CE6-9F29-7DD0CBA15F69:01}

⬆︎
こんな怪しい人をローマで見かけた方は
声かけてね。
横にいるのは、私です!から。


※私が行く前に
ローマに置いてある、
全ての下着や寝間着、タオルを
洗い直しておいてくれる
優しい人なんだけど、、、
とちょっとフォローしておくね。
(でも、桜庭の事になるとどアホです)