ヘアカラー | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

みーちゃんに、 
ランチに誘われ
先日のブログで予告した通り
焼肉ランチをご馳走になった。(笑)

みーちゃん、ブログ読者なんで
まんまと私の罠に、
引っかかる。(笑)

世の中、優しい人は損をする。。。

もちろん、私も払うよと 3回も 
言ったんだけどね、、、、

厳戒態勢のローマに行くとなると
心配だと、、無事に帰ってこれますようにと
おごってくれた。


家族がいない私には、
こんな友達が、みんな家族のようなもの。
いつも甘えてばかりです。感謝!

さて、そんなみーちゃんが
美容院でヘアカラーをしてきたという。
それも、たったの
1300円。シャンプーもドライも含む。

{7B87DA23-E806-4771-8D3C-7B389FA8F904:01}

割引券、今日の3時まで有効だから
行ってみる?と言われ
時計を見たら2時15分。

安さに負けて
行ってきた。

本当は、ローマに着いたら
1番最初に美容院に行こうと思っていたけれど
ローマの美容院、
知り合い割引でも80ユーロ(11000円)くらい。

高い店だと、
カット、カラー、シャンプーで
220ユーロも(30000円くらい)
とられたことがある。
⬆︎ 芸能人が来るような店だったらしい。

割引券つかっても
1300円ってどうよ?と
不安もあったけれど、
今朝ほどスカイプのカメラから

お前?白髪生えてないか?
髪の分け目みせろーって
同居人に指摘され、
いやいや、光の加減ですとごまかしたものの、
やばい!と慌てて、いた私。

同居人とは
10歳近く年が上の私。
普段は、あまり年の差を感じないけど、
同居人の同じ年の幼馴染のエミリアーノの
新居に呼ばれた時に、
彼の奥さんが10歳以上年下だった。

女同士で話をしている時に、
っといっても、
片言のイタリア語と
片言の英語での会話だが、、、
片言会話の定番
how old are you?と聞かれ
正直に答えたら、
悲鳴をあげられた。

確かに、10歳+10歳=20歳の年の差
となると、
親子ぐらいの年の差だよね。。

彼女の悲鳴を
思い出しただけでも
恐ろしやぁ~~

安くても高くてもいい。
白髪だけは染めておかなくては、、、(笑)
と思った割には
丁寧で綺麗な仕上がりで大満足しました。


白髪が生えなくなる注射はないのかしらね?