ご馳走さまでした | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

ローマに行く日程が決まると、
毎回
不思議なことに、
ランチを誘ってくれる
友達が増える。。。

それも、
必ず
ご馳走するよ!と、、、、

嬉しいんだけど、
気が重くなるので、
お断りをしているんだけど、、、


前回のひーちゃんにつづき、
今日は、幼なじみのみなちゃんからの
誘いだったんで、
一様、お断りをしてみたものの、

あんた、と、わたしの仲で
遠慮はいらぬ!
と言われたので

確かに赤ちゃんの時から
隣で生まれ育った、姉さんの様なものなので
それでは遠慮なくと、、、

よりによっても
お寿司が食べたいとねだってみた。(笑)

先週から
✴︎ふぐ懐石
✴︎天ぷら懐石
✴︎寿司コース
と、、おいしいランチを
タダで食らっている私でござる。

あとは、、焼肉でも???
誰かがさそってくれたら、
イタリアに行く前に食べたいものリストが
クリアーできる。笑。。

サラダとカニしゅうまいに
茶碗むし、赤だし、、、
{E7F7980B-D148-4B7C-898E-DA400C2976FB:01}

そして
お寿司ちゃん。
{7FF45706-0369-4511-AEE9-A8475E512E95:01}

デザートは
季節のアイスクリームに蕎麦茶でした。
{523DFB31-9671-463E-81B7-0D62DB1F30BB:01}

ご馳走さまでした。

きっと、イタリアに行ったら、
あー寿司食べたい~って
このブログを読み返すことだろうなぁー。

遺言書
実は私、必ずローマに行く前に書いてます。笑。
誰に何をあげて、
どうするか、、と。。。
もしもの時の
通訳担当者から、
保険証書の一覧
連絡網担当者まで、、、、

みなちゃんの分も追加しておかなくちゃ。

何故って?
テロよりも、飛行機よりも
危ないもの、、、、
それは、同居人のバイクの運転。
いつも、命がけで後ろに乗っておりますからね。