猫を動物病院に連れて行った | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

最近心配だった
愛猫 chocoさんの体調。

気のせいか微熱があり、
げほげほ
ぜーぜーと
変な咳が続く。

ローマに出発前で
節約したい時なので

病院代をケチってアロマ治療!!

☆病院にトカゲを連れて行ったら、2万円請求されたとか、ちなみに、トカゲは買うと8000円。
犬を連れて行ったら45000円したとの
友達情報が不安にさせる。
前の猫には数十万円 病気治療に費やしたんで、、、、

アロマでティートリや、
レモン、ユーカリなどをブレンドして
アロマライトを部屋につける。

chocoさん、
アロマの前で寝ていたら、
少し咳が減ったんだけど、
やっぱり、
微熱がありそうなので、

助っ人に
幼馴染みのみなちゃんを誘い
動物病院に行ってきた。


尻尾を膨らまして、
興奮気味だったchocoさん。
しょうがないのでリードをつけ
洗濯袋に無理やり入れて
カゴにぶっ込んだ。

☆昔、飼っていた猫が、病院で手術した帰りに
動物病院の駐車場で、カゴから飛び出て逃げ出し
翌日の地方新聞で、迷い猫記事を載せてもらったが
見つからなかった過去のトラウマ、、、、

なぜが診察台に上がったら、
大人しく
文句も言わず、
逃げようともしない。

{8A741D3E-2484-4CAC-894F-0D06F94DB9EE:01}

病院の部屋をグルリと見回す余裕です。

お尻の穴にぶさっと体温計をいれられても、
注射を2本うたれても
ピクリともせず、
いい子ちゃんでした。。。
(ソトズラは良いんだよねー)

{FA5440F4-F73F-4705-846D-51110D036409:01}

帰りは
抱きながら(滅多に抱っこはさせてくれないのに)
窓の外を眺めながらドライブ
を楽しむ余裕でした。。。

心配していた
治療費は
薬なども含めて6000円くらい。⬅︎良心的な病院と有名
だったら早く連れてきてあげればよかった~。