イタリアツアー 安っ!いらっしゃーい! | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

旅行会社の前を歩いてたら、
いまがチャンス
ヨーロッパって
チラシが気になり、
冷やかしに
もらって帰ってきた。

JTBワールドバケーションズ
のチラシ。

中を見たら
ローマ 5.6.7日間
成田発アリタリア直行便または
乗り継ぎ便使用

燃油サーチャージを含む
5日間   97800円~
安っ!

旅程表⬇︎
{D472A5E4-CF0D-4399-BAD5-4527E531B81C:01}

ちゃんと空港から着いたときだけ
現地語ドライバーもついてるし。。。

直行便だとプラス1万円追加とか、
出発日の制限とか
あるみたいだけどね、、、


ローマの空港から中心部、
タクシーだと、50ユーロだからさ、
(現地レートだと7500円くらい)
現地語ドライバーが来てくれだけでも親切よね。

料金表⬇︎
{57DFA961-E4E8-4E53-AF70-64293B5F7983:01}

カレンダー⬇︎
{BE6FC627-328B-4F3F-848E-72F7C15F7C31:01}


同じく、JTBワールドバケーションズさんの
名古屋発ローマ行き

フィンエアーまたは、ルフトハンザ航空とある。

{6D49ACB3-D71B-4F31-8646-85CA07C942DE:01}

こちらも燃油サーチャージを含む
朝食付きプラン

{66190A4B-3769-491B-B735-9A70F5545A89:01}

89900円から。。

5日間コースだと、
実質、3泊ローマのホテルで、
自由時間は2日半くらいなんだけどね、
1月なら
セールの時期。

ローマの街じゅう
ほぼ50パーセントオフになりますからねー!
1月はチャンスだよ~

ピザ食べて、
セールでお買い物して、
綺麗になったトレビの泉で
記念写真とってさ、
ジェラートたべて。

まだ残ってる
クリスマスイルミネーションを楽しんで、
ついでに魔法使いのベファーナちゃん
をお土産にしてみたり。⬅︎ちょうどお祭りがある時期

それも終わっちゃってたら、
ちょっと早い、
バレンタインムードを楽しんで
1月中頃から入荷する
春夏物もついでに買い占めて
帰ってくるなんて、
めちゃおすすめよ。

お土産のチョコレートも
冬がチャンス。
夏なんて、
スーパーの棚からチョコレートが消えたりさ、
チョコレート屋さんが溶けるからって
夏じゅうバカンスいっちゃって
閉まっちゃうとこもあるイタリア。
バレンタイン前はチョコの種類が
いちばん増える時期だしね。

そう言えば、
私。もうすぐ、フィンエアーで
特典航空券つかっていくんだけど
50000マイルと
サーチャージと税金で約4万円したのね。
ローマの空港からお家まで、
タクシー使えば、さらに7500円でしょ?!

飛行機代だけでも検索したら
このコースだと
名古屋発は160000円~220000円くらいしたわよ~

ほらね⬇︎

{8F510F8B-261F-4C5E-AAC6-9021199B74E0:01}

{33B4B4F2-846B-4E59-8374-1EF6F7EEA59F:01}


このチラシのツアーなら
ホテルも入ってこの89900円。
わたしがこのツアーで行きたかったわぁー(笑)

だれか、日本の友よ。。。

この時期なら
私。ローマにいるからさ、
遊びにいらっしゃい~!!!

マイレージが貯まるかどうかは知らないけど、
もし半分でも貯まったら
かなりラッキ~だよ~。

お正月のディズニーランド2泊3日間でも
おなじくらいかかるでしょ!
だったら、
この機会に
絶対に、ローマに来るべし!!!