イタリアの巨匠に挑戦 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

昨日、ローマのロマーナさんのブログで
イタリアのカフェでキティーちゃんの
カフェアートに挑戦して下さった
巨匠Giacomoくんの記事を読んだ。
                  ⬇︎


巨匠と聞いて、
髭の生えたおじさんを想像していたが、
Giacomoくん、若くて可愛い青年だった。


ちなみに、
私が週末だけアルバイトに行っている
お友達のカフェで働いていた青年が以前に
描いたキティーちゃんは
こんな感じだった。⬇︎
{20C9C4BD-D621-4885-901F-7FBFE6A22078:01}


どちらのキティーちゃんも、
完璧じゃないけど、味があって可愛い!

そして、イタリアのGiacomoくん
我らがカフェのウエイトレスYちゃん24歳が、
ロマーナさんのブログをよんで、
かっこいい~!!ラブ
ってファンになってしまった。
カフェアートだけではなく、
写真で(それも下を向いているだけなのに)
女性を魅了すその力は
さすがイタリアの巨匠である。


さて、こちら、我らが巨匠!マスター。
Giacomoくんに挑戦して、
さっそくキティーちゃんに取り掛かっております。
{C3BDB2DA-5D17-4D89-9EC1-4063E3D0ACF3:01}

どんな感じに仕上がるんでしょうか?
って思う間もなく、あっという間に完成です。
お見事!正統派のキティーフェースですね。

{F6EC2D5B-F5A7-4C36-A187-70DF360244E6:01}
{77795E3C-A2DE-4EAB-AB97-EA7AF6D1E166:01}


ちなみにこちら、我らが巨匠のマスターです。
Giacomoくんは若いから、
俺が負けるに決まっている!ガーン
女を魅了す力対決にいつの間にか、
勝手に成っておりますが、
年齢が違うのでね、、、、
20点くらいハンディ~~つけた目線で
我らがマスターをご覧になって下さいね!
180cm痩せ型です。(笑)⬇︎

渋めなアジアンが好みの方!
ファンコメント受付中
あなたの一コメントが、
マスターの生きる活力に変りますウインク
{27A8E4EC-60D7-4662-B5F3-6949AE5919B1:01}

さて、厨房のおばさんから、
バイト時間を過ぎて
常連のお客に変身した私!
さっそく、カウンターにすわり、
カプチーノ!絵柄は書かせてくださるかしら?
な~んて、立場が変わると急に
偉そうになる客に変貌し、
キティーちゃんに挑戦です。

こちら、chocoさん作キティー⬇︎
{FD9B0F6C-F039-4B86-94FE-8D1A2D4F17A0:01}

なんか、犬?っぽい?
そして、いろいろいじくっているうちに
キティー豚ちゃんになってしまった。
⬇︎ chocoさん作
{1A34FFD0-D103-488D-AD7D-941F28EC1EED:01}

裏からやって来た、マスターの奥さんのMちゃんが
負けずにキティーちゃんに挑戦してくれた⬇︎

{1FC70DCD-6CA2-4495-A17A-FB0AEFBCE779:01}
Mちゃん作キティー
{8BF4BA53-4D1A-4070-9EEA-A5DE9CCDE25D:01}



皆んなの作品をも一度並べてみると、
同じものを書いているのにこんなに違う。
オリンピックのロゴは違う人が書いても、
あんなに似ちゃうのに、不思議よね~!
青年作⬇︎
{61815ADA-41BC-423E-BA93-C8D7922687F9:01}
マスター作⬇︎
{56707EFA-838D-4FFE-BC79-F34D8914FAEC:01}
choco作
{A57DBCEC-ABE7-4D06-83A1-75A029A434FA:01}
Mちゃん作⬇︎
{1246ECDF-1332-48FD-B073-F6C5455CDD1E:01}


なんだかんだ、カフェアートで
楽しませていただいた1日だった!!

つぎは、ロマーナさんのキティーちゃん、、、
楽しみにしてますよぉ~!!!ウシシウシシウシシ