また行った。特上焼肉定食 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

今日は、幼なじみのみなちゃんと、
週末だけのカフェのバイトでいただいた、
初給料で、
さっそく、近所にあるお友達の焼肉屋さんへ
また行った!

カフェの給料袋の中を覗いたら、
思った以上に沢山入っていたので、
今日は、
特上焼肉定食!!!デレデレ

{75F96CD2-A932-4329-9C63-326FE4D3A147:01}

オーナーのson君が
希少部位の説明をしてくれたが、
なにが何だか忘れた。(笑)

覚えているのは
名古屋コーチン、近江牛のサーロイン
三河牛のミスジに、松坂牛のヒレに
上タン、飛騨牛イチボ、上サガリ、、、、
まぁ、まあ、
日本中の美味しいお肉A5
ちゃんの盛り合わせってところね!

幸せ~~!!!
特製ワサビをつけていただきます!

{E71837C3-2300-4DB1-82FE-485948AAE949:01}

もったいないので、いちまいづつ、、、

{0D02CA65-44AF-41A9-AE28-9B89AC41BEDB:01}

厚切り上タン⬆︎    と名古屋コーチンはレモンでぱくり

{1E525474-E1A5-4D74-B5CD-2E50E64E97D3:01}

なんだか忘れたが、なかなか食べれない希少部位⬆︎

{93CD0331-F7A1-45C3-89F8-E6F728F9B5AF:01}

この特製ワサビがまた、辛すぎずさりげない!
大人の焼肉!
son君昔は、東京の誰でも知ってる
超有名店で(六本木本店)で
修行をつんだ、女泣かせのイケメン在日韓国人です。

我らが地元の方が、
安くて美味い肉が手に入るんだとか。
確かに、
ここ愛知県は地元の三河牛もあるし、
飛騨も松坂も近いからねー!!
美味い肉は、東海三県に結集してる!!万歳!

{D402AF7D-86DE-4D28-A12F-AE6B42BDEE8A:01}

こちら、松坂牛⬆︎部位の名前は忘れた。

{893BD0B5-977C-446D-A4BB-5C5824A0D59F:01}

あ~~!!
この上ない幸せ!
みなちゃんと、また来月の給料日に、
焼肉定食食べにくる約束をして、

帰りに、ユニクロで、
夏の最終ワゴンセールの500円の
部屋着のヒョウ柄スエットパンツと
{776D7664-22AF-4276-953F-9EFFAEE27AA7:01}


エアリズムの上下パジャマ990円を
ローマのお姉さまにお土産用に買ってきました。

{4301DD80-987B-4713-A6D1-94D0CA8633EE:01}


イタリアの皆さんは、ヴェネチアやら、
ナポリやらフィレンツェ、どっかの島などで
バカンス楽しんでいらっしゃるようで
羨ましい~~ですが、

さすがに、この特上焼肉と、500円のユニクロは
イタリアにないから、
羨ましいでしょ?!ウインク
なんて、負け惜しみを言ってみたりして、、、