安くて美味しいミルクティー | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

実は私、
コーヒー派ではなく、
完璧な
紅茶派です。

紅茶だけではなく、
台湾の烏龍茶や、
中国のプーアール茶
静岡産の玉露などなど、、、
わざわざお茶屋巡りするほど、
お茶が好きなんですね~。

なかでも、毎日飲むのは
イギリスのミルクティー!!


これがね、
美味しいのが、ありそうで、
なかなか日本では見つからないのが現状でして、

わざわざ、イギリスの友達に、送ってもらったり、
イギリスに旅行に行く友達に頼んだりと、
入手するのに
手間がかかっておりました。

東京に少しの間、住んでいた頃、
近所にあった、外国人御用達の
スーパー
nisshinさんや、national麻布さんの
イギリス紅茶を片っ端から
買いあさったけれど、
なかなか好みの味に出会えなかったんですが、、、

成城石井さんで、やっと見つけた、好みの味。⬇︎



{56363E21-D95E-4821-A984-23F5FEEAF35D:01}

AHMADなんて、
何処にでもあるってお思いでしょうが、
日本のスーパーで売っている、
AHMADティーは味が違うんだなー。
なぜだろね?


アールグレイを濃いめに出して、
後からたっぷり
冷たい牛乳を入れて飲むのが私流。

イギリスじゃー、
ミルクが先か、後かをこだわる人も居るようですね。

そして、絶対に温めてない牛乳!が、
私好み。

成城石井に行くたびに、
友達がお土産に買ってきてくれる紅茶。
喫茶店代わりに友達が集まる我が家では、
紅茶消費量がすごいので、助かる。
だけど、
必ず間違えるんだな。。

これはアフタヌーンだね。
でも、これも美味しいからありがたく頂く。
{8F19E2A9-C719-4B7D-9F11-8C68CB75EE75:01}

美味しいシリーズは、
ブロークン茶葉が丸いパックに入ってます。

{F38B1F73-6723-4ADE-A5AF-E9EB70C1C287:01}


先日、友達の大学生の娘さんが
巨大パックを買ってきてくれた。
彼女、旅行に行っても、私のようなおばさんの為に
土産を買ってきてくれる
優しい子。
こんな可愛い子供が欲しかった。。

でも、これもちがうんだな。。
ひとつづつティーパックのじゃなくて、、、

でも、普通のスーパーのものより、
断然おいしかったから、感謝してるょー。
ありがとうー。

ブロークンより、良い茶葉が入っているのだろう。
ストレートで飲むには、
ブロークンの丸いパックより上品な気がする。
{BB4C3A83-BAFB-417C-8F42-3F849E49B9D6:01}


詳しいことは、知らないが、多分丸いパックは、
茶葉が細かい分、味が濃くでるんじゃないかな?

で、日本仕様は、
良い茶葉だけど、濃くはでない??
それとも、工場が違う??
味は全く違う。美味しくない。


なんでかなぁー?
いちどAHAMADさんに聞いてみたい。

とにかく、
私は成城石井の一番安い、丸いパックの
アールグレイが、美味しいから好きである。

出来れば、イングリッシュブレックファーストも、
常に店頭に揃えて欲しいですねー。
よろしくね。
成城石井さん。