ジェラートフェスティバル | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。


ローマで
ジェラートフェスティバル2015が、
6月18日~21日に開催されるらしい。
ローマのお姉さんのお友達が、
わたし、これに行くのよ~って
facebookに投稿していた。
あ~
羨ましい~~。


{9F3765D8-4EBF-4EE1-9552-0B24E48A3AAE:01}


開催される場所は
via pietro de coubertin roma.


{2A1BECD3-1B66-457B-A5BE-37B058109E96:01}


ジェラートフェスティバルといえば、
少し前に、原宿、表参道ヒルズで開催された
日本のジェラートフェスティバル。
たまたま、ジェラートが食べたくて入った店の
オーナーは特別賞の受賞者だった。
ヘェ~。?!

{579A7E5D-449C-43B6-8703-16A040504103:01}


うちの近所には、
もう一軒おいしいジェラート屋さんが
あるけれど、
そこは気まぐれオープンだから、
いつも閉まっている。

こちらの店はローマから帰った翌日に食べて、
まあまあ美味いとおもったので、
日本のなかではかなり美味しいと思う!!
でも、食べたい時にはいつも閉まっている。


ローマで毎日必ず、ジェラートを食べる私。
⬆︎だから太るに決まってるね。


でも、ローマのジェラートフェスティバルには、
日本中のどこのお店も
太刀打ち出来ないだろう。


やっぱ、イタリアのジェラートはおいしいもんねー。

誰か、ローマで暇な方、
私の代わりに行って、感想聞かせて下さいなぁ。


ジェラート恋しい。
そろそろ、イタリアが恋しくなりだした。。
2月に帰国してすでに、
4ヶ月が経過しようとしている。。。


ついでに、ローマーミラノ間を2時間20分で
結ぶ予定の
世界最速超特急「フレッチャロッサ1000」
も6月14日から運行開始したらしいね。
最高時速400kmらしいじゃん。
すごーい。
日帰りでミラノにジェラート食べに行きたいわ。
{F6D76D89-A25F-4417-8211-4C873CA0CCB5:01}

昨日見た映画のタイトルじゃないけれど

「イタリアは呼んでいる」感じがしてきたぞ。

飛行機代とお買い物代
早く用意しなくては、、、、

と、冷蔵庫の断捨離しながら、
(スーパーに行かない節約)
焦りだす私。。。です。