続編 春の工事 パート4 プチ小顔術 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

今日は月に一度の
美容皮膚科に有名な先生が回診に来る日!

またまた、懲りずに行っちゃった。(笑)
注射でできる小顔術  以前のブログを読んでない方はみてみてね。

今回はパート4です。

前から気になっている、ぶっとい首のシワとたるみ。
これ、なんとかならないかなぁー?⬇︎
{0497A9F4-F0F8-43AD-BAF9-467F6F5EBAFB:01}


そう思って、久しぶりに会う、イタリア帰りのお友達と、数年ぶりにあうお友達2人を引き連れて、
先生のところに行ってきました。

診察30分前から、今日は混み合ってます。
でも、ほぼ常連さん。
少しずつ、若返る常連さんと意見交換をするのも、
病院に来る楽しみ!

71歳で腰を痛めて、ゴルフができないから、
代わりに若作りにお金かけてるのよーっていう、
常連のおばちゃん。
今日は待合室にいる皆んなに、
ヤクルトご馳走してくれた。ごっつぁんでーす。
太っ腹!


おばちゃん、今日は溶けてなくなる糸と、
お腹の脂肪溶解注射をやるらしい。
(太っ腹じゃーなくなっちゃう~なんてね。)

またまた、常連さん。
若いフィリピン人のネーチャン3人組。
今日は、ほうれい線に、ボトックス注射。
少し腫れはでてるけど、一瞬にして、
深~いほうれい線がなくなってるぅー。
前回はおでこにボトックスいれて、
痛いよーって冷やしながら嘆いていた子。
今日はあまり痛くなかったみたいね。

待合室で待つ事、2時間半。
イタリア土産の美味しいチョコをつまみながら、
先生にチョコを見つかったら、叱られそう。。
と思う私。ガーン

イタリア帰りの友達は、
自分ご褒美に、溶けてなくなる糸を数本だけいれた。これから、顔が変わるかな?
日本に帰ってくる楽しみが増えたかも。ニコニコ

もう一人の友達も、糸入れて、
ついでに腰のお肉を溶解注射打ってましたが、
彼女、ヨガのインストラクター!
これは、生徒には極秘です。にひひ

さて、私の番がやっときたー。
先生、この首に糸(イタリアンリフトファイン)
入れれない?
んー。そこは無理ねー。
顎に入れれば、
ハリが出て引き締まったようになるけれど、、、、
そっかぁー
じゃー
二重顎に脂肪溶解注射と
溶けてなくなる糸ならどっちがいいかなー?
溶解注射のほうが、簡単に二重顎とれるわよー。
はーい。
じゃ、溶解注射と、顔に溶ける糸また入れください!

ってなわけで、またまた、
こりずに顔に数本の糸と、
チクリと痛いが、二重顎おさらばよー
と打った、溶解注射!

直後のあごには、ちくちくあざができてます。
{ABA2C59F-D3CA-425C-9DF3-C0BA2CA85973:01}

少し冷やして、お家に帰ったら、マッサージ!
溶解注射を打った数日間は、
脂肪が溶けやすい状態になるから、
たくさん運動してねーって先生に言われたが、
帰りにコンビニで、カツサンドかって、
いま、食べながら自宅で昼寝モードに突入中。

いくら脂肪を溶かしても、
お口からどんどん脂肪を入れいては、
意味がないね!
と、分かってはいるのだが、、。
やっぱり、眠気と食い気には負けちゃうなぁ。