野菜と果物のアート | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

数年前にタイで習った
フルーツカービング。
メロンとスイカがこんなに可愛くできた・私の作品。
黄色いエプロンのぷよぷよした人は私。
となりが、タイ人のシェフで私に4日間、マンツーマンで教えてくれた先生。
先生いわく、下手くそなんで修了証を出すのを嫌がっていた。(笑)
{60B30457-BD59-4CC9-B5B5-828F3631743B:01}

フルーツカービングはこんな感じのナイフで作ります。
{0164966E-6879-4BBF-8782-F99EFE153A6A:01}

日本でも頑張って練習しますと言ったきり、
果物が高い日本では、一度も練習していない。
またもや授業料の無駄。

先日、facebookに友達が投稿していた写真。
スイカのタイガー。迫力ありあり
{F298656A-ACAD-4840-9ECF-AAA52779177C:01}


こちら、スイカのロレックス。笑
{835B58C7-EB9C-4A33-8DF1-2A77CAFBDEEC:01}


こちらはカービングでなはいが、野菜のドレス。
可愛いですね。
{8C8DCE37-E5C8-457E-A2FD-DCDF2B4461C0:01}

ここからは、以外と簡単にできそうな野菜アート。
大きなお皿を用意すれば、パーティや、記念日のディナーに安上がりにゴージャス感だせそうなんでご紹介します。
{9782E5D0-E3BC-49DE-8D50-665EBBCB503B:01}

{CA362EAF-C1DF-40C3-990C-B1A0E268E73E:01}

{0DBF8AD2-9A0E-4EF5-AEAD-99AA61558809:01}

{07B5D4E6-1CFB-455F-9696-AB437CB644CC:01}

{11DD30BE-664C-4D8E-B576-10FEB6DDC875:01}

{DC08DA7D-27D3-4ED1-AB2A-B9826DA0A7FB:01}

ぜひ挑戦してみて下さいね。