手作り露天風呂と南極体験 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

 今流行りのDIY.  do it yourself.
森泉ちゃんが、TVのボンビーガールで、100均グッズで色々作っているが、
実は私もDIYには森泉ちゃんには、負けていない。

5年ほど前に作った手作り露天風呂。
なーんていっても、決して豪華な露天風呂ではなく、
建設会社で不要になった、新古品の
むかしっぽいステンレスの風呂釜をもらってきて、
一人で運び置いただけ。(笑)
周りをウッドで固め、ペンキを塗って完成!

{284FFCA0-7F43-4A7B-890F-8AE2AE85E384:01}

さすがに、シャワーは水道屋さんに頼んだが、
我ながら力作だと思ってる。

昔あったよね。こーゆ風呂釜。
{CDEAC33D-B2B9-4306-A8B7-68155B642AFB:01}

いまひとつ、豪華さとオシャレさにはかけるが、
暗闇のなか、キャンドルつけて、アロマのバスソルトをいれれば、気分だけは極上。

せっせと一人で植木鉢を運んで作った、
小ちゃな和風庭。
アロマと全然似合わなかったが、
露天風呂には和風でしょ!と頑張った。
背の高いしだれ桜を植えたが、台風で吹っ飛んで行ってしまった。
{2E133421-07D7-41ED-B1A6-73F9A2147099:01}

暗闇の中で見ると、こんな感じ。  
星空を眺めれる。
{20522217-A589-44ED-9B31-BC848899E212:01}

今日は久々の露天日和だと思い、
年に数回しか入らないお風呂を入れて、
タヒチアンソングをBGMに流し、
お風呂に飛び込んだら、、、、。


うぁー。冷たい。
タオルを巻いて、ガスを確認したら、
屋上フロアーの、すべてのお湯がでないじゃん!!!

これはガス漏れの可能性あり?
やばすぎ。
素っ裸でガス爆発したら、どうしようと、キャンドル眺めながら考えた。

ま、いっかぁー。水風呂で。。。

だんだん体温が下がって、極上気分になるはずの
露天タイムが、
まるで、南極体験物語。

うぅー寒い!

しょぼいけど、無いよりマシな夜景を見ながら
{CD04552C-07FB-4FC9-B133-04489E0F766C:01}

ラベンダーの香りに癒されるよていだったが、
あまりの寒さに、本日、撤退。

{CD49F583-5E4D-448B-96C9-3F89E3140AE8:01}

いま、流れ星流れた、、が、
気分は南極。オーロラでも見えそうな寒い夜になってしまった。