日本のレストランは安い | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

ホテルの商品券をいただいたんで、
今日はお友達とホテルの中華ランチにいってきた。

{860C2BB3-AD8F-40BD-ABA9-4CA8A6AC5410:01}

普通のランチに来たつもりが、
2700円でオーダーバイキングがあったんで、
安さに負けて、バイキングスタイルにしてみた。
それにしても、ホテルのバイキングでこの値段。
2700円=20ユーロ
ローマのレストランで20ユーロで食べれる優雅な店
なんて何処にあるだろう?
ハワイじゃ、ハンバーガーとポテトで20ドル。
さらにチップに飲み物代も支払った。
そう思うと、サービス料もお水もお茶も含まれている 日本のレストランは、安いですよねー。

メニューはこちら
{855A7A14-9AA4-43FD-B2FE-EAE241807B64:01}


えーこんな食べれない~と言いながらも、
たくさん頼んでしまった。
{205FEDF4-4C58-4C18-ACCE-45297F2C61C6:01}

一口サイズのお皿に次々とやってくる。
正直、中華は中国で食べるより、日本の方が旨くて安いのよね。
{112B8ACE-C27C-46E9-AEAF-F887DEC141C7:01}

大好きな点心。
上海で食べた、香港点心は一皿650円だったので、
4皿頼んだら今日のバイキングとほぼ同じ値段ね。

{EE43B631-487A-45F3-84CC-CA713AF493E0:01}

エビプリプリ点心は美味しかったのでまた注文。
 
{9C4FAB70-924F-48A2-833A-9FAA28EC4456:01}

写真以外にも沢山たべたんだけど、、、
写真撮り忘れたー。

{1274A6EF-1D45-4EC9-B9AE-CF4557E52580:01}

あんまりたくさん注文するから、だんだんオーダー取りに来るお姉さんが、近寄らなくなって来た?
ような、、、勝手に被害妄想。

{81BF059C-562C-4757-9DE2-8CB13771B968:01}
杏仁豆腐、タピオカ、シャーベット、バニラアイス、マンゴープリン、芋アイスの甘味つがけ。


ふー、食べすぎて気持ち悪い。
が、
気になったんで、
最後にエッグタルトとココナツ饅頭
{A90E4C56-3AEE-4DA3-B4F3-31349F9B0ACF:01}

悔しいことに最後のエッグタルトはイマイチだった。

お友達、イマイチなエッグタルトのお口直しに
またまた、
美味しかった杏仁豆腐を改めて注文してたけど、、
さすがに私はギブ  アップ!

人生の先輩には脱帽です。
ねーさん。脂肪溶解注射いつ行くんだっけ~?

ルネッサンス期の美人の条件
✳︎豊かな胸
✳︎丸いお腹
✳︎たっぷりしたお尻
✳︎白い肌
{924186DC-0CCF-4282-BD60-AE7DB907F016:01}

ねーさん。
タイムマシーンでルネッサンス時代に行けたら、
あたし達、超モテモテだよ。